お母さんが撮影した『カオスな状態の部屋』に、「これはムリだね!」「芸術性が高い」の声

grape

2018/5/16 16:26

夫と、2歳の息子さんと一緒に暮らしているののの(@yuyuyutititi)さん。家には6匹の猫と2匹の犬もいる、大家族です!

そんなのののさんには、こんな悩みがありました。

もう何をどうしたら部屋が片付くのか分からない

コメントと共に1枚の写真をTwitterに投稿したのですが…中毒性の高さに、多くの人がはまってしまいました!

何度も見返したくなる、『カオスな状態』をご覧ください!

床に散らばったプラレールと、まだまだ遊ぶ気でいる息子さん。

そして何より、大興奮な猫たち!

こ、これは手が付けられない…ッ!

芸術的な構図に、多くの人が笑ってしまいました。

【ネットの反応】

・ピューリッツァー賞モノですよ。

・20年後に必ず宝物になる写真!

・すごくこの写真がツボって、お腹が痛いほど笑ってしまった。

・手前で暴れまわっている猫たちに、まったく動じない息子さんにもウケる。

・猫ちゃんたちがケンカしてることで、地獄絵図感が増していますね!

気になるのは、写真の中央に写った大きな桶と、左端で見切れているザル。

子どもの遊び道具としては不思議なチョイスです。

実は、この2つが部屋に置かれた背景には、温かなストーリーがありました。

ザルと桶は、形見でもらって来たものだったのです。それを息子さんはとても気に入ったのですね。

お母さんの目線で撮られた、育児中の記念すべき1枚。

何度見ても口元が緩んでしまう、味のある写真です!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ