最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

[ALEXANDROS]川上 ニューシングル「KABUTO」では「踊って欲しい!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[ALEXANDROS]の川上洋平がTOKYO FMのレギュラー番組に出演。5月23日にリリースされるニューシングル『KABUTO』から、表題曲の「KABUTO」と収録曲の「Follow Me」をオンエアし、それぞれについて語りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! アレキサンドLOCKS!」5月15日(火)放送分)



【Follow Me】
『KABUTO』に入っている曲の中で、順番的にはこの「Follow Me」が1番最初に出来たんですけど3曲目に入っています(笑)。だから「Follow Me」が表題曲だと思った方もいると思います。ニューヨークにいるときに映画『BLEACH』の主題歌「Mosquito Bite」(今夏発売予定)をレコーディングしている合間に適当に弾いて歌ってたら、ドラムの聡泰が「その曲、イイじゃん!」って言ってくれたんです。それを携帯に録っておいて、そこから出来た曲なんですよね。だからニューヨークで最後の最後に作った曲です。

【KABUTO】
先週フルオンエアしましたけど、すごい反響をいただいております。このタイトルに特に意味はありません(笑)。仮タイトルがずっと「KABUTO」だったんですよ。
以前は「ワタリドリ」があって「Swan」があってと鳥が続いたけど、今度は「KABUTO」があって「Mosquito Bite」があって虫シリーズが続いている気がします(笑)。でもカブト虫のカブトではないんでね。どっちかって言ったら頭に被る兜のほうですね。
この曲は聴くというより早くライブで弾きたいね! 演奏し倒したい! そして、踊って欲しい! 踊るの見たいよね。周りを気にせず、合わせず、心と体をリンクさせて動いて欲しい。そういう所に持っていける曲だと思うので、ライブでも楽しんで欲しいと思います!

今回のニューシングルには、さらにもう1曲「ハナウタ [ALEXANDROS]×最果タヒ」が収録されています。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年5月23日(水)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月~木曜 22:00~23:55
金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス