最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「前足が痛い」「マツモトタケシ行ってくる」忘れられない親の“迷”言集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
親から聞いた忘れられない名言も数多くあれど、迷言、珍言も記憶に残るもの。
5月15日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」では、10代のリスナーから「親の名言」を募集。将来役に立ちそうなものから少々ツッコミたくなるようなものまで、たくさんの言葉が寄せられました。その中から、パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭が思わず笑ってしまった投稿を紹介します。



【お母さんがマツモトキヨシに行く時に、「マツモトタケシ行ってくる」って言ったのをきっかけに、うちではあそこのことをマツモトタケシって呼んでます。(17歳・男性)】

あしざわ教頭:それ、人の家に行くだけだよ(笑)。

とーやま校長:基本的にみんなは“マツキヨ”って言うけど、この場合は“マツタケ”!

あしざわ教頭:それもややこしいんだよ(笑)。「松茸を狩ってくるのか」みたいになるから(笑)。

【「腕が痛い」と言いたかったのでしょう。しかし、母さんは……「前足が痛い」と言っていた。なぜその言葉が出たのか未だハッキリしない。(15歳・男性)】

とーやま校長:これは前前前前前世ぐらいなのか、たぶん四足歩行の時の記憶がパって出ちゃった。馬なのか犬なのかわからないけど(笑)

あしざわ教頭:太古の記憶(笑)。DNAが言わせてたんだ。これは怖いよ~!

【親じゃないけど、おじいちゃんが鯛を食べていたときに言った事「鯛は大抵かたい」。(17歳・女性)】

とーやま校長:「たい」が3つ入ってるね。ダジャレのコーナーじゃないのよ(笑)。

あしざわ教頭:奇跡が起きたということですね(笑)。

とーやま校長:それを聞いて何を思ったか、っていうのが大事だね。

あしざわ教頭:受け取る側の問題ですね(笑)。

【「アメリカで竜巻が発生した」というニュースを見ているときに、ふと親が言った「これが本当の“オクラホマミキサー”」という言葉を自分は忘れません。(17歳・女性)】

とーやま校長:「オクラホマミキサー」は、体育祭などで踊るフォークダンスのことだよね。ミキサーって……果物とか入れてガーってやるのあるじゃん。それを見てのことじゃない?

あしざわ教頭:すごい満を持して言った感がありますね(笑)。

【昨日、夜リビングで寝ているお父さんを起こそうとして「起きてよ」って言ったら、寝ぼけて「データくれ。じゃないと欠席者がわからん」と言い出しました。少し怖かった(笑)。(14歳・男性)】

あしざわ教頭:何かきっと、お仕事のことでしょうね(笑)。やらなきゃいけないことが頭にあって、いっぱいだったんですよね。

とーやま校長:大変だよ、夢の中でも仕事のこと考えてくれてるんだから!

あしざわ教頭:そうだよ。お前たちを育てるためだぞ! そしてデータをあげてくれ(笑)。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年5月23日(水)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月~木曜 22:00~23:55
金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス