最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

瀬戸内寂聴、96歳の誕生日報告と新たな挑戦発表に「すごい元気だ」と驚きの声続出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 5月15日、作家で僧侶の瀬戸内寂聴(96)が自身のInstagramを更新。96歳の誕生日を迎えたことを報告した。

瀬戸内は「今日で96歳になりました 年をとると若い人がますます好きになります。」と投稿。バースデーケーキを食す様子に「かわいい」「癒やされる」といった声が上がり、「おめでとうございます」「長生きしてください」など、祝福のコメントがネット上に多く寄せられた。

また、瀬戸内はInstagram上で「新しいイベントを思いつきました。わずかな残る人生を若いあなたたちともっと仲良くなりたいです。私のイベントに参加してください」と、10代~20代の若いインフルエンサーたちとのトークイベント企画を告知。96歳にして「#新たな挑戦」と参加者を募った。

これを受けて、SNS上は「すごい元気だ」「すごい長生きしそう(笑)」などのコメントがあふれ、さらに、同じく5月15日生まれの有名人である美輪明宏(83)や藤原竜也(36)の名前を出し「今日誕生日のメンツ濃いなー笑」「なんかすごい日…点」といったコメントも。

御年96歳を迎えてなお活動的な瀬戸内寂聴。若者との交流も欠かさず、バイタリティーあふれる様子に驚愕する声が多いようだ。

外部リンク(サイゾーウーマン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス