最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「最高齢・再入幕」の安美錦は3連敗、“知識が豊富過ぎて”アダ 栃煌山に押し倒されて「ひっくり返る」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<大相撲夏場所>◇四日目◇5月16日◇両国国技館

39歳6カ月で、昭和以降の「最高齢・再入幕」を果たすもまだ初日が出ていない前頭十六枚目の安美錦(伊勢ヶ浜)が、前頭十五枚目の栃煌山(春日野)との一番に臨んだ。

立ち合い張った安美錦だったが、栃煌山は動じることなく、一直線に押し倒し。安美錦はその勢いを食い止めることができず、ひっくり返るように土俵を割って4連敗を喫した。

AbemaTVで解説を務めていた元前頭・大碇の甲山親方は、「安美錦は栃煌山が張り出しに弱いことを良く知っていましたが、栃煌山はそれを承知の上で“頭を下げず”に当たっていきましたね」と、ベテラン・安美錦の知識がアダになってしまったことを指摘した。

AbemaTVでは、大相撲夏場所の模様を序ノ口から結びの一番まで、全取組を生中継している。

(C)AbemaTV
▶大相撲LIVE 夏場所


外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス