西野七瀬(乃木坂46)「私たちにはどうすることもできませんでした」

Walkerplus

2018/5/16 15:48

5月15日、乃木坂46の西野七瀬さん、桜井玲香さん、松村沙友理さんが東京・TOHOシネマズ日比谷で行われた映画「あさひなぐ」のBlu-ray&DVD発売記念のイベントに出席した。

映画「あさひなぐ」はなぎなた部で切磋琢磨する女子高校生たちの青春を描いた作品で、乃木坂46からは西野さん、桜井さん、松村さんのほかに、白石麻衣さん、伊藤万理華さん、生田絵梨花さん、中田花奈さん、斉藤優里さんらが出演。この日は、16日のBlu-ray&DVD発売に先駆けて、特典映像の一部の上映とトークコーナーを展開し、来場したファンを楽しませてくれた。

最初に上映されたのは、部活顧問役の中村倫也さんとのエアバーベキューのシーン。本編では1分ほどのシーンだが、アドリブが満載で実際の撮影では4分にも及んだという。「(中村さんの)アドリブだったので、私たちにはどうすることもできないというか、『次は何を言うんだろう?』みたいな感じでした(笑)」と西野さんがその時のことを振り返ると、桜井さんが「私はキャラ的に眉間にシワを寄せるような感じの演技をしていたんですけど、笑いをごまかせなくなっちゃってダメでした(笑)」と、松村さんも「ホンマにアドリブ過ぎて、私たちも(そのアドリブに)乗っていいのかいけないのかわからなくて」と続いた。

2本目、ロールナンバーを使った映像が流れると、楽しかった撮影の思い出がよみがえったのか、桜井さんが小声で「しんみりしちゃいました…」と。そして最後の映像は、16日に誕生日を迎える桜井さんへのサプライズ。映画の桜井さん出演シーンのダイジェストを映し出した後、「ハッピーバースデー」の合唱が起こり、ステージにバースデーケーキが登場した。「すごーい! 全然忘れてた(笑)。本当にびっくりしました。ありがとうございます! 明日で24歳になります」と笑顔でうれしさを表現。

最後は西野さんが「短い時間でいたが、みなさんありがとうございました。楽しんでいただけたらうれしいなと思います。まだDVD買ってないなぁって方はぜひ、今日観た以外にも特典映像がたくさん詰まっていますので、ご覧いただけたらうれしいです」というメッセージでイベントを締めくくった。

取材・文/田中隆信(東京ウォーカー(全国版)・週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一)

https://news.walkerplus.com/article/147030/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス