元TOKIO・山口達也の“意外な更生プラン”が続々!「工務店」「ファンクラブ運営」「チケット管理」……

日刊サイゾー

2018/5/16 15:00


 女子高生への強制わいせつでジャニーズ事務所との契約を解除された元TOKIO山口達也の“今後”に注目が集まっている。

5月6日には東山紀之が、キャスターを務める『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)にて「彼の未来も見つめないといけない」と言及したほか、翌7日の『バイキング』(フジテレビ系)でも、タレントのフィフィが「もう山口さんは社会的制裁を十分受けている」と語り、山口が自ら更生していくことが社会的責任だと述べた。

「山口には『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で共演した工務店関係者などから、社会復帰の手助けをしたいというオファーが殺到しているといいます。番組では大工仕事のスキルの高さを見せており、『棟梁』と呼ばれていたほどですから、確かにいい“再就職先”といえるかもしれませんね」(芸能関係者)

さらに、ジャニーズ内では“現実的な更生プラン”として、こんな話が持ち上がっているという。別の芸能関係者が明かす。

「アルコール依存症を克服してからという条件付きで、ジャニーズの関連会社の社員として働かせる案があるようです。さすがにタレントのマネジャーは難しいでしょうが、ファンクラブの運営やチケット管理なら可能性がありそう。ジャニー喜多川社長は賛成のようですが、世間の反発を恐れるジュリー副社長は難色を示しているといいます」

果たして、山口に再出発の道は開かれるのだろうか?

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス