保阪尚希、イラン政府と5000億円の巨大ビジネスの交渉に!

ザテレビジョン

2018/5/16 14:41

5月16日(水)に放送される「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)では、保阪尚希のイランでの巨大ビジネス交渉現場に密着取材する。

同番組は、MCの梅沢富美男が面白そうなうわさ話を持つ芸能人に、直接その真相を聞いていくトークバラエティー。

今回は、年商10億円の“通販王”として活躍する保阪がもくろむ新ビジネスのうわさを調査。「1年で約5000億円稼げるというイランのガス利権を狙っている」と語る保阪の、イランでのガス利権交渉の現場を紹介する。

イランでは外国人来訪者は原則的に13日しか滞在できないルールがある中、保阪のビザは60日の滞在を認められているイラン政府発行の特殊ビザ。

そんな保阪は「(日本の政府の偉い方よりも)信用度は僕の方があります」と断言する。

イラン到着後、保阪は政府との交渉を有利に進めるため、次々とキーマンを口説いていく。まず支援を求めたのは、個人資産2兆円という“イラン競馬界のドン”キューマルス氏。

キューマルス氏からイラン有数の不動産王で元イラン大統領の友人というヌリ氏を紹介してもらった保阪は、広大な敷地を持つヌリ氏の別荘地域へ向かう。

そして、保阪は思わぬことからヌリ氏の信頼を勝ち取り、イラン政府との利権交渉に臨む。果たして保阪は、イランのガス利権を手に入れることができるのか?

さらに、スタジオにはバナナマン・日村勇紀と結婚した神田愛花も登場。梅沢は「日村のどこに引かれたのか?」「プロポーズの言葉は?」 など、結婚秘話に切り込んでいく。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/146992/

あなたにおすすめ