最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

樹木希林 徹子に明かした引っ張りだこの理由「みんながやりたがらないから、来るのよ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 女優の樹木希林(75)が16日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演した。

 司会の黒柳徹子(84)が「あらっ、顔の左上半分にあざが…」と言うと、「家の中、洗面台のところで顔からこけちゃって。うちの洗面所、下が石のフロアなもんだから」と笑って答えた樹木。

 現在は独り暮らしだが「2階には子供たちがいます」とのこと。一人娘の也哉子さん(42)と夫の俳優・本木雅弘(52)との間には3人の子供がいるが、その中でも一番下の玄兎(げんと、8歳)君に樹木は嫌われているそうで、そばに寄ると「やめて~」と嫌がれる。だから「プレゼントを1度もしたことがない」という。

 テレビ、映画に大忙しの樹木だが、黒柳が「その秘密は?」と質問すると、「みんながやりたがらないから、おばあさんの役が来るのよ」と引っ張りだこの秘密を明かした。

 夫でミュージシャンの内田裕也(78)と結婚45年、別居43年の樹木。「亡くなるときは、内田の歌う『朝日のあたる家』を聴きながら死にたい」という。「俺はヒット曲がないのが自慢」という内田と、着かず離れずの夫婦関係をうかがわせた。

外部リンク(スポニチアネックス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス