最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

子ども用のつり革『こわっか』に脚光! 「素晴らしいアイテム」「我が家にも欲しい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ラッシュ時に子どもと一緒に電車やバスに乗る時、手すりが遠くて掴まるところがなく、つり革も手が届かなくて困ったという経験のある親の人は多いのではないでしょうか。

ある『Twitter』ユーザーが、職場の先輩から復帰祝いのプレゼントの画像をツイート。これがおしゃれかつ心が配られた贈り物で話題になっています。

これは、『コド・モノ・コト』のプロジェクトが発売している『こわっか』。デザイナーの小野里奈さんが作ったという文字通り小さいつり革で、ズボンやバッグの肩掛けに装着できるようになっています。

これには、「素晴らしいアイテム」「確かに子供が喜ぶかも!」といった声が上がっていたほか、子育て中の時に欲しかったというツイートも。


素敵ですね!

私も年子の男子2人だったので外出には苦労しました。

賛否ありましたが、ハーネス付きのリュックを使用しておりました。

あの時これがあったらなぁ♡としみじみ思い返してしまいました。

大変だとは思いますが、育児頑張りすぎずに、健やかにお過ごしください


「我が家にも欲しい」という声や「保育園への登園の時にお世話になった」という体験談が寄せられていた『こわっか』。子どもと一緒に通勤通学するという人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

こわっか(AssistOn)

https://www.assiston.co.jp/1994 [リンク]

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス