最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

新垣結衣の極秘情報と知られざる噂8選! 「逃げ恥」「恋ダンス」のイメージから離れすぎたエピソード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

ガッキーの愛称で親しまれている人気女優・新垣結衣さん。さまざまな映画やドラマに出演し、その可愛らしさと演技力で人気を集めてきました。特に、2016年に星野源さんと共演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』でさらに大ブレイク。社会現象とも呼べるほどの大ヒットとなったのは記憶に新しいところです。

新垣結衣の知られざる秘密を発表!


新垣結衣さんがデビューをしたのは2001年。ファッション誌『ニコラ』のモデルオーディションに応募してグランプリを獲得し、すでに芸歴は15年以上。調べてみると意外と知られていない情報や秘密の話がたくさんありました。

今回はその一部をピックアップしてお届けします。ガッキーファンの人も、そうでない人も必読です!

1. 沖縄アクターズスクールの試験に落選
新垣さんは今や沖縄を代表するスターですが、実は安室奈美恵さんやSPEEDを輩出した沖縄アクターズスクールの試験を受けて不合格になったことがあるのです。

小学生の頃はSPEEDに入りたいという夢を持っていたそうですが、ダンスをきちんと習ったことがなく、どちらかといえば苦手だということもあって不合格になってしまったそう。「ポッキー」のCMや恋ダンスなど、新垣さんはダンスを踊るイメージがあるだけに、実は苦手というのは意外ですよね。


2. 「寝ること」が好き
新垣さんは寝るのが大好き。休日には13時間も寝る日があるそう。また、家で深夜1時くらいからお酒を飲みながら音楽を聴いて、好きな時に寝るのが1番楽しい」とコメントしたこともありました。かなりインドア派だそうです。

3. 今でも身長が伸び続けている
新垣さんは大人になってからも身長が伸び続け、18歳で161cmだったのに現在では169cmまで伸びたと言われています。どうやら大人になって整体に通うようになり、その影響によって身長が伸び続けているんだとか。ちなみに、現在では170cmを超えているのではないかとの噂も。

ただ、新垣さん自身は高身長であることをあまりポジティブに思っていないそうです。

4. 黒ギャル役を演じたことがある
新垣さんはどんな役を演じても清楚・清純なイメージを崩さない印象がありますが、一度だけ黒ギャルの役を演じたことがあります。それは2005年のTBS系のドラマ『ドラゴン桜』で、茶髪の日焼けした黒ギャルという役柄。現在のイメージからは想像できない姿で出演していました。最近ファンになった人には驚きの設定ですね。

5. ショートカットのきっかけは役作り
今ではショートカットのイメージが強くなった新垣さんですが、最初に髪の毛をばっさり切ったのは役作りのためでした。2011年に日本テレビ系で放送された『らんま1/2』で新垣さんは天道あかね役を演じたのですが、その中で敵役に髪の毛を切られるシーンがあり、そのために中学生時代から伸ばしてきた髪をなんと一気に25cmも切ったのです。

このドラマをきっかけに新垣さんはショートカットのイメージが定着し、今ではショートカットが似合う女性芸能人ランキングの常連になっています。

6. 毎日お風呂に入らないという噂は嘘
新垣さんは風呂に毎日入らず、ズボラで不潔な面があるという噂があります。しかし、それはまったくの嘘。むしろ1日2回シャワーを浴びる生活をしているそうです。

これは『中居正広のミになる図書館』に出演した際、「毎日お風呂に入ります?」という中居さんの質問に、湯船にお湯をためたり、掃除するなどが面倒くさくて、「毎日は入れない」と答えたことから噂が広まったようです。番組ではその後、朝も寝癖を直すためにシャワーを浴びるので1日2回シャワーを浴びていると答えています。


7. 歌手デビューには触れないでほしい
新垣さんは2007年にアルバム『そら』で歌手デビューを果たし、オリコン3位にランクインするという成功を収めましたが、2010年に3枚目のアルバムを出して以来歌手活動はしていません。

実は新垣さんにとって歌手デビューをしていたことは触れられたくないほどの黒歴史らしく、ネットでの「歌がヘタすぎる」という反応を知ってショックを受け、本人の意志で歌手活動を休止したのだとか。

8. 公式Twitterが2ツイートで止まっている
新垣さんは2013年に公式Twitterアカウントを開設していますが、これまでに2回しか投稿をしていません。それはなぜかというと、新垣さんのなりすましアカウントがいくつも誕生し、ファンが新垣さん本人だと思い込んでしまうことがあったから。そこで所属事務所のスタッフが、新垣さんの本人実証をするためだけにTwitterアカウントを開設したのです。

ちなみに、これまでの2回の投稿もアカウント開設の目的を伝えるスタッフの投稿であり、残念ながら本人は一度も投稿をしていません。


そろそろ結婚の可能性がある?


新垣さんは1988年生まれ。今年の6月に30歳となります。まだまだ当面は芸能界での活動を続ける可能性が高いのでしょうが、実は新垣さんは過去にTV番組で「もう29歳なので結婚したい」と発言したことがあるのです。

最近では堀北真希さんが人気絶頂のなか結婚し、芸能界を引退するということもありました。もしかしたら、新垣さんも電撃結婚……という可能性もゼロではないかもしれませんね。

なにはともあれ、30代に突入したガッキーがどのように変わっていくのか、ますます目が離せなくなりそうです!

■執筆・監修:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス