最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

映画「魔法少女リリカルなのは Detonation」公開日発表!「リリカル☆パーティーVI」レポート到着!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5月13日(日)に、武蔵野の森総合スポーツプラザにてイベント「リリカル☆パーティーVI」が開催。イベントのエンディングで映画「魔法少女リリカルなのは Detonation」が10月19日(金)に公開されることが発表されました。

イベントには田村ゆかりさん(高町なのは役)・水樹奈々さん(フェイト・T・ハラオウン役)・植田佳奈さん(八神はやて役)・戸松遥さん(アミティエ・フローリアン役)・佐藤聡美さん(キリエ・フローリアン役)・日笠陽子さん(イリス役)・清水香里さん(シグナム役)・真田アサミさん(ヴィータ役)・柚木涼香さん(シャマル役)・一条和矢さん(ザフィーラ役)・高橋美佳子さん(クロノ・ハラオウン役)という豪華キャスト11名が出演し、会場には約1万人のファンが駆けつけました。

前半戦はチーム対抗で様々なゲームに挑戦。30秒ジャストで動画を止めるという体内時計ゲームでは、挑戦者を全員で邪魔しにいくという事態が発生したり、田村さんと水樹さんが後出しジャンケンで両者共0回というかつてない攻防を繰り広げたかと思うと、お絵描き伝言ゲームではスマホが犬になったり、なのはの目からビームが出てしまったりという間違った展開となり、客席では大きな笑いが起こっていました。

また、リリカル☆ランキングと題したコーナーでは、手相芸人として人気の島田秀平さんが登場。出演者の手相を占い、「金運が強そうな人は?」「天下を取りそうな人は?」などのテーマに沿ってランキングを発表。「周りとずれてる不思議ちゃんは? というテーマでは頭脳線がほとんどないという戸松さんが1位に。その結果に会場は大いに湧いていました。続くシャッフルアフレコでは、両チーム共に個性的なアレンジで挑んみましたが、水樹さん率いるチームは「ポプテピピック」のネタを取り入れ、またも客席では大きな笑いが起こっていました。

そして、ここからはライブコーナーへ。水樹さんが「Reflection」の主題歌「Destiny’s Prelude」や「StrikerS」の挿入歌「Pray」など5曲を披露すると、田村さんは「A’s」のEDテーマ「Spiritual Garden」や「Reflection」の挿入歌「真夏のHoney Days」(高町なのは)など4曲を披露。もちろん会場は総立ちとなり、2人に向け大きな歓声があがっていました。

イベントはあっという間のエンディングとなりましたが、ここでなんと「Detonation」の新PVが。公開日が2018年10月19日(金)となることが発表されました。5月18日(金)より劇場限定で、特典クリアファイル付き前売り券第2弾が発売されます。

また、イベント終了後に公式サイトにて「Detonation」の新ビジュアルやストーリー、キャラクター設定画などが解禁。全国90館となる劇場リストも合わせて公開されています。(WebNewtype)

https://webnewtype.com/news/article/146741/

外部リンク(WebNewtype)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス