最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【大絶賛】ゴジラ第2形態ホットドッグが爆発的人気 / デザインも凄いが味も激ウマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


映画「シン・ゴジラ」のゴジラ第2形態(蒲田くん)をモチーフにデザインしたホットドッグが、ファンのみならず多くの人たちに絶賛されている。キャラクター系フードとしては非常に完成度が高く、イメージを壊さないまま美味しいホットドッグに仕上げているからだ。

・歌舞伎町で食べることが可能
このゴジラ第2形態ホットドッグが食べられるのは、東京都の繁華街である歌舞伎町の総合エンターテインメントビル「東京ミステリーサーカス」。その1階にあるカフェで提供されており、多くの人たちが訪れてゴジラ第2形態ホットドッグを注文している。

・味覚の緊急事態発生
実際に食べてみたが、確かに美味しい。ハードタイプのパンに、やや太めのソーセージがドドーンもサンドされており、豪快に大量のチーズが盛られている。熱によりチーズがトロットロにとろけており、そこにケチャップを投入。ガブリとかじりつけば、非常に弾力が強いソーセージがパキッと弾ける。あふれる肉汁がチーズと合わされば、味覚の緊急事態発生。

godzilla-kamata2
godzilla-kamata4
godzilla-kamata5
godzilla-kamata3
godzilla-kamata6
godzilla-kamata7

・実物のゴジラも美味しい!?
ゴジラ第2形態ホットドッグの価格は880円で、キャラクター系フードとしては高すぎない値段設定なのもいい。なにより美味しいので許せる価格。実物のゴジラ第2形態もこのホットドッグのように美味しいのだろうか。劇中では変な体液を噴き出しながら歩いていたが、あれはケチッャプだったのかもしれない。

・一度は食べてみてほしい
このホットドッグのほかにも、ゴジラカキ氷も提供されている。ファンじゃなくても美味しさを楽しめるゴジラ料理、一度は食べてみてほしいキャラクター系フードといえよう。





もっと詳しく読む: ゴジラ第2形態ホットドッグが爆発的人気 / デザインも凄いが味も激ウマ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/05/14/shin-godzilla-hotdog/




外部リンク(バズプラスニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス