最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

剛力彩芽、プリンセスを自称/いしだ壱成、有名芸人から「危ない人」扱い<今週の見逃しニュース>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


来週の日曜から始まる大相撲5月場所。ところが横綱・稀勢の里(31)の休場が決まり、左上腕と左大胸筋を負傷以来、7場所連続休場になるんだとか。早く回復してほしいですね。

では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

◆①有働由美子アナが仰天宣言「私、マツコになるの!」

東スポWeb 5/9(水)ほか

3月末でNHKを退局し、現在は「くりぃむしちゅー」やマツコ・デラックス(45)などが所属する芸能事務所「ナチュラルエイト」に籍を置く、有働由美子アナ(49)。今後の活躍が注目されるところですが、なんと先日のジャーナリスト宣言に続き、「私は有働マツコになるの!」と周囲に語っているんだとか。

下ネタから政治までどんな話題でもマツコさんのように毒舌で斬り込むキャラで行きたいってことらしいのですが、「簡単にジャーナリストを自称してほしくない」と苦言を呈した池上彰さん(67)の心中やいかに!?

◆②剛力彩芽「私は十分、おとぎ話のプリンセス」

日刊スポーツ 5/9(水)ほか

先日、ZOZOTOWNを運営する「スタートトゥデイ」の前澤友作社長(42)との熱愛を報じられた剛力彩芽(25)が『奇跡体験!アンビリーバボー』に出演しました。

この日の放送は、総資産1兆8000億円の大富豪と結婚したアメリカ人女性実業家の転落人生の特集。これを見て剛力さんは「良いプリンセスだけがすてきな王子様に会えるはずなのに」と感想を語り、いま芸能界で活躍できていること自体が「十分、おとぎ話のプリンセス、夢の世界にいるなって思います」と、どこまでも謙虚な様子でした。

ゾゾスーツを着てワンダーコア(※一時期、剛力がCMに出演)で腹筋をする剛力さんの姿が見られる日を楽しみにしています。

◆③吉田羊、過去の恋愛激白「付き合った人にボロ雑巾のように捨てられました」

スポーツ報知 5/9(水)ほか

吉田羊(年齢非公表)が『今夜くらべてみました』に出演し、過去の悲しい恋愛エピソードを披露しました。

ゲスト出演した劇団の男性を好きになったこともあるそうなのですが「でも、ボロ雑巾のように捨てられました。7、8年は付き合うんですけど、結構、重たいって言われちゃう」と、残念な一面を明かした吉田さん。

まったくこんな美人をぞんざいに扱う男は許せませんね。

◆④山田孝之“月9”出演1分でトレンド入り 破壊力にファン驚きの声

スポニチアネックス 5/8(火)ほか

長澤まさみ(30)主演の月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系列)の第5話に山田孝之(34)がゲスト出演しました。登場時間はたった1分ほどだったのに、ツイッターはお祭り状態に。

ドラマの中で山田さん演じるジョージ松原が「僕は仕事は選ばない主義だから」というセリフを発すると、「山田孝之は仕事選んだほうがいい」とツッコミのツイートが。

たった1分でこれほどの注目を集めてしまう山田さん。いま最もコスパの高い俳優かもしれませんね。

◆⑤おぎやはぎ小木、ツイッター炎上のいしだ壱成に「あんまり触れちゃいけない人」

サンスポ 5/9(水)ほか

いしだ壱成(43)のツイッターが炎上し、アカウントを削除しました。5日朝、いしだ壱成は、一般人からの自らの頭髪を揶揄するリプライに対して反論。これをきっかけに、次々と個別に対して批判を繰り広げ、いったんは謝罪したものの、その後再度口論を行い炎上となりました。

9日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、この騒動を取り上げ、おぎやはぎ・小木博明(46)は「壱成さん、こういっちゃなんですけど、怖い、危ない人だと思ってるんで。(感情の)起伏がね。あんまり触れちゃいけない人だと思ってる。急にキレて、急に謝って」と話しました。

いしだ壱成さんは、小木さんに触れられたいと思っているんでしょうかね。

<TEXT/沢渡風太>


外部リンク(女子SPA!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス