「おっさんずラブ」第4話放送直前!修羅場シーン&独占潜入のラブラブデートオフショットを大公開!【おっさんずラブ連載】

ザテレビジョン

2018/5/12 11:00

番組公式インスタグラムの裏アカウント「武蔵の部屋」もついに30万フォロワーを突破し、各方面から話題沸騰中の土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」(毎週土曜夜11:15-0:05テレビ朝日系)。部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と後輩・牧凌太(林遣都)に愛を告白され、身も心も振り回されっぱなしな日々を送る主人公・春田創一(田中圭)なのだが、5月12日(土)に放送される第4話では、ここに来て“第三の男”が浮上。

果たしてその男は一体誰なのか、その男の狙いは誰なのか、はたまた別の目的があるのか…放送前からSNSでの予想合戦も過熱している。「ザテレビジョンWEB」で連載中の「おっさんずラブSP特集」第4回では、波乱のラストを迎えた第3話の修羅場シーンと、5月19日(土)放送の第5話に登場する春田と牧のラブラブデート(!?)シーンに潜入。撮影の合間にも仲良しぶりを見せる田中や林ら出演者の様子とともにオフショットも大放出します!

まずは、第3話の春田が黒澤の恋する相手だと、黒澤の妻・蝶子(大塚寧々)に告白した衝撃的なシーンに潜入。“はるたん”への思いがつづられた日記を発見してしまった蝶子に呼び出された春田は、取り乱した様子の蝶子に思いをぶつけられる。

大塚の「“たん”って何!?」と叫ぶせりふには、リハーサルから見ていたスタッフも大笑い。とは言え、役の設定的にはシリアスなシーンとなり、号泣しながら話を続けていくのだが、リハーサルから涙を流す田中と大塚の役者魂にはスタッフも真剣に見守っていく。だが、監督から「カット!」の声がかかると、目に涙を浮かべながらも「あはははは!」と笑い合う二人だった。

さらに、急に姿を消した蝶子を探してファミレスに飛び込んできた黒澤が、ついに春田が蝶子の探していた不倫相手だと明かす場面では、リハーサルから全力でぶつかり合う田中、吉田、大塚の3人。春田を思わず抱き寄せてしまう吉田だが、ついついエスカレートして田中の頬に唇が近づいていき…。田中も必死に避けようとする姿にその場は大爆笑に包まれた。

また、仲良く3人でVTRチェックをする一幕も。そこで小腹が空いた田中は差し入れのパンをひとつ食べながら見ていたのだが、唇にパンがべったりついてしまったようで、撮影に戻る前にメイクのお直しが。田中は、「チョイス間違えちゃった!(笑)」と苦笑いで、撮影へ戻っていった。

第5話では、私服がダサダサの春田を牧がスタイリッシュにコーディネート。その後に仲良くラーメン店の行列に待機するというシーンに密着した。撮影現場に入った二人は、終始楽しそうに会話をしており、その仲良しぶりには「本当に付き合っているのでは…?」と、思わず思ってしまうほど。

オシャレな服装にはしゃぐ春田は、牧に向かってポーズをキメて、牧もうれしそうに写メをパチリ。どこにでもいるカップルのような二人のシーンのリハーサルをしていると大音量の宣伝カーが通りがかり、田中も林もドラマにちなんだのでは?というその宣伝カーに大爆笑。田中は、その音楽に合わせてノリノリで身体を揺らし、その様子を林がニコニコと見守っていた。

さらに、予想外のアクシデントで手が触れ合い、それまでの空気が一変してしまうというドキドキのシーンも。そんな合間でも、本誌カメラを向けると、田中と林は自然と顔を寄せ合いニッコリ♪ 普段の仲の良さが伝わるサービスショットとなったのでした。

最後に、「ありがとうございました!」と記者たちにも笑顔で声を掛けてくれ、次の現場へ向かった田中と林。さらなる胸キュンシーンも期待できそうだ。

■ 第4話(5月12日[土]放送)あらすじ

乙女部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が離婚話を突如切り出したのは、春田創一(田中圭)に恋したからだった――! 完全に想定外の衝撃事実を突きつけられ、黒澤の妻・蝶子(大塚寧々)は最上級のパニック状態に…。春田も人生最大の修羅場にオロオロする。なにせ誰かに相談しようにも、頼りになる同居人の後輩社員・牧凌太(林遣都)とは冷戦中。牧が上司・武川政宗(眞島秀和)に連日絞られているのを見て心配した春田が、余計なお節介を焼いたばかりに、怒らせてしまったからだ。八方ふさがりになった春田は、ただただ頭を抱えるばかりで…。

そんなとき、春田をさらに動揺させる出来事が起こる。あの謎めいた潔癖上司・武川政宗(眞島秀和)が単なる偶然なのか…!? マウスを操る春田の手に、自らの手を、そっと重ねてきたのだ! え、何? 武川政宗、お前もなのか? ああ神様、この状況を僕は、どのように解釈したらよいのでしょうか…? ―――その後も武川は大した理由もないのに春田を呼び出すわ、やたらとトイレ・タイミングまで一緒になるわ、ビックリするほど顔を近づけてくるわ…。春田はその真意も掴めぬまま、途方に暮れてしまう。

やがて春田は“未曽有のモテ期”に悩んだ挙句、幼なじみ・荒井ちず(内田理央)に“ある頼み事”をする。折しも、ちずとその兄・鉄平(児嶋一哉)が営む「居酒屋わんだほう」が近隣一帯のタワーマンション建設に伴い、閉店することが決定。春田が勤める「天空不動産」の社員らも来る閉店パーティーで、彼女のフリをしてほしいという頼みだ。 やがてパーティー当日――ちずに首尾よく“彼女っぽい行動”を取ってもらい、なんならドキドキしちゃう春田。しかし、そんな春田の目に“胸をざわつかせる衝撃の光景”が飛び込んできて…!

一方、腹の虫が治まらない蝶子は春田に「あなたを訴えます」と宣戦布告! 春田は黒澤にハッキリ、恋愛対象ではないと告げようと決意し、ある場所に呼び出すことに。号泣して暴れる部長に、真摯に気持ちを伝えようとするのだが…。さらにそんな中、ちずと鉄平が血相を変える事件まで勃発し…!?(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/146514/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ