【全国】夏のおすすめ”ドライブスポット”47選!観光地や絶景スポットへ車で行こう!

じゃらんnews

2018/5/11 17:30


ドライブ

暑~い夏に涼しい車内で好きなBGMをかけながら、車でおでかけ・・・最高ですよね★
今回は、夏におすすめ47都道府県別「ドライブスポット」をまとめてご紹介!

一人でドライブするも良し、友達やカップルでドライブするのも良し!この夏のドライブ計画に、ぜひお役立てください♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

<目次>
■北海道・東北エリアはこちら
■関東エリアはこちら
■北陸・東海エリアはこちら
■関西エリアはこちら
■中国・四国エリアはこちら
■九州・沖縄エリアはこちら


■北海道・東北エリア
知床斜里 天に続く道 【北海道】
知床斜里 天に続く道出典:じゃらん 観光ガイド 知床斜里 天に続く道
\口コミ ピックアップ/
知床ウトロへ向かう斜里町の国道から少しはずれたところにあります。まっすぐに続く道路が、まるで天に伸びるような感じで見ることができ、最近では結構有名になってきている場所です。知床ウトロへ行く途中に、ちょっと寄り道してみるといいと思います。
(行った時期:2014年7月)

北海道らしいまっすぐな一本道がどこまでも続いているようですばらしい景色でした。小さい駐車場と展望台がありました。
(行った時期:2017年7月)
知床斜里 天に続く道
住所/北海道斜里郡斜里町峰浜
「知床斜里 天に続く道」の詳細はこちら
奥入瀬渓流 【青森県】
奥入瀬渓流出典:じゃらん 観光ガイド 奥入瀬渓流
\口コミ ピックアップ/
あちこちに立ち寄りスポットがありますので、車を路肩に停めて観察に行く感じになります。涼しさを求め渓流を眺めていると時間を忘れてしまいそうになります。
(行った時期:2017年8月)

昔から一度は行ってみたいと思っていた奥入瀬渓流にやっと行けました。川の流れと生い茂る木々、岩に張り付く苔の風合いなど、本当に貴重な風景だと感動しました。
(行った時期:2015年8月)
奥入瀬渓流
住所/青森県十和田市大字奥瀬
「奥入瀬渓流」の詳細はこちら
小岩井農場まきば園 【岩手県】
小岩井農場まきば園出典:じゃらん 観光ガイド 小岩井農場まきば園
\口コミ ピックアップ/
遊べるものがたくさんあります。乗馬、羊のショー、アーチェリー、馬車など、体験メニューがとても豊富で、一日中遊べました。
(行った時期:2015年7月)

のんびりした時間が過ごせます。馬車に乗ったり、遊具で遊んだり、木の下で寝転んだり。流れる時間がゆったりです。
(行った時期:2016年7月)
小岩井農場まきば園
住所/岩手県岩手郡雫石町丸谷地36-1
「小岩井農場まきば園」の詳細はこちら
三井アウトレットパーク 仙台港 【宮城県】
三井アウトレットパーク 仙台港出典:じゃらん 観光ガイド 三井アウトレットパーク 仙台港
\口コミ ピックアップ/
大きな観覧車のあるアウトレットです。海が近いので、爽やかな風が吹きます。アウトレット内はたくさんのお店があり買い物しすぎてしまいます!
(行った時期:2016年9月)

周辺の道路が整備されており、車で立ち寄るのに便利です。洋服だけでなく、県内の名産品が揃うお土産コーナーもあって便利です。
(行った時期:2017年1月)
三井アウトレットパーク 仙台港
住所/宮城県仙台市宮城野区中野3-7-2
「三井アウトレットパーク 仙台港」の詳細はこちら
十和田湖 【秋田県】
十和田湖出典:じゃらん 観光ガイド 十和田湖
典型的な二重式カルデラ湖で新緑、紅葉は見事。特別名勝地に指定され、ヒメマスが名産。遊覧船による湖上遊覧のほか、レンタサイクルでのサイクリングも楽しい。また、鉛山~大川岱~滝ノ沢には湖岸遊歩道があり、散策には好適。

\口コミ ピックアップ/
空気も景色もすごく綺麗です。特になにもせず、ぼーっとするだけで時間が経ちました。日々のストレスが解消でき、リフレッシュできました
(行った時期:2016年7月)

夏の十和田に行きました。本当に美しい見事な景色です。心が癒される、美しい場所なので、旅行におすすめですよ
(行った時期:2016年7月)
十和田湖
住所/秋田県鹿角郡小坂町十和田湖
「十和田湖」の詳細はこちら
山居倉庫 【山形県】
山居倉庫出典:じゃらん 観光ガイド 山居倉庫
市街の南部、新井田川の河口近くにある庄内米の貯蔵庫で、その歴史は藩政時代に遡る。現在の倉庫は1893(明治26)年に建てられたもので、土蔵造12棟が並び、倉庫前の船寄や裏手のケヤキ並木と相まって往時を偲ばせる。そのうちの1棟を、米券や農具類を集める庄内米歴史資料館及び酒田市観光物産館として開放している。 背後を囲むケヤキの大木は日よけ、風よけの役目を果たし、自然を利用した低湿管理が行われている。

\口コミ ピックアップ/
酒田の中心に位置しポスターで有名な観光スポットです。
大きなケヤキの木が見事で1年を通し大変美しいです。
お米の貯蔵に今現在も使用されているそうで歴史を感じます。
施設には酒田のお土産が沢山あり、酒田の文化を展示したところもあります。
隣には産直がありとても安く野菜や果物他いろいろ美味しい食べ物を購入できます。
四季折々の美味しいものや景色を求め何度も足を運びたくなるところです。
(行った時期:2016年8月14日)

酒田に行った際にはいつも立ち寄ります。お土産を買うにはここがオススメです!特に夏場は蝉の声と緑がとても良い雰囲気で大好きな場所です。
(行った時期:2016年8月)
山居倉庫
住所/山形県酒田市山居町1丁目1-8
「山居倉庫」の詳細はこちら
五色沼湖沼群 【福島県】
五色沼湖沼群出典:じゃらん 観光ガイド 五色沼湖沼群
約3.6キロに点在する湖沼群。水の色が湖沼によって変わることで知られる。探勝路あり。

\口コミ ピックアップ/
訪れたのは8月後半で天気も良く、暑いくらいの日でしたが、木陰の散策は涼しくて風も気持ちよかった。
ほどよい距離を散策した後で見えてくる青沼の景色は絶景でした。
(行った時期:2017年8月)

福島県を観光しながらドライブして立寄りました。いくつかの池があって、時間をかければ探勝できるよいところだと思います。私はあまり時間がなかったので駐車場から近いところだけを見ましたが、緑色があざやかでとてもきれいな池(沼)でした。貸しボートもあって楽しめます。また錦鯉が泳いでいて、ハートのマーク色の鯉がいるとのことですが、残念ながら見つけることはできませんでした。
(行った時期:2016年7月)
五色沼湖沼群
住所/福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字湯平山
「五色沼湖沼群」の詳細はこちら


■関東エリア
日光東照宮 【栃木県】
日光東照宮出典:じゃらん 観光ガイド 日光東照宮
\口コミ ピックアップ/
大阪から車で来たので、色んな思いで来ましたが、陽明門は圧巻です。こんなにも綺麗な門、またオーラのあるところは、そう滅多にないです。日本にも美しいと感じるところはたくさんあるのだと思いました。
(行った時期:2017年7月)

見どころ満載な場所です。
美しい光景をたくさん見ることができます。
パワースポットとしても有名なのでそういうのが好きな人もぜひ。
(行った時期:2016年7月)
日光東照宮
住所/栃木県日光市山内2301
「日光東照宮」の詳細はこちら
志賀草津高原ルート 【群馬県】
志賀草津高原ルート出典:じゃらん 観光ガイド 志賀草津高原ルート
草津温泉から志賀高原を抜け、湯田中・渋温泉郷に至る42km、約1時間の山岳ドライブウェイ。最高地点、渋峠の標高は2172mだ。ワインディングロードを走ると、白根山や横手山からの大パノラマ、丸池・木戸池などが目に飛び込んでくる。11月中旬より4月下旬までは積雪のため通行止めとなるので注意。上信越国立公園を走る人気のドライブコース

\口コミ ピックアップ/
今回は妙高から草津へのドライブに利用しました。急なカーブが多く運転には気を使いますが、景色は最高です。空気も美味しく、頂上付近にはリフトもあり、そこからの眺めは更に最高でした。
(行った時期:2017年8月)

天候が不安定で心配でしたが、山の天候は変わりやすくたまに晴れ間が出た時の景色は最高でした。雲海が広がり、壮大な気分になり、行って良かったです。
(行った時期:2017年8月)
志賀草津高原ルート
住所/群馬県吾妻郡草津町草津
「志賀草津高原ルート」の詳細はこちら
大洗磯前神社 【茨城県】
大洗磯前神社出典:じゃらん 観光ガイド 大洗磯前神社
大洗岬にあって大己貴命(おおなむちのみこと)・小彦名命(すくなひこなのみこと)の2柱をお祀りしています。県指定文化財の本殿をはじめ関東一の大鳥居が知られ,古くから家内安全,海上交通の守り神として信仰を集めてきました。境内には高浜虚子三代句の碑などがあります。

\口コミ ピックアップ/
大洗神社は大海原に向かって立派に立つ神磯の鳥居が有名です。朝日や夕日をバックに写真を撮ると素晴らしいです。近くには大洗海水浴場や、漁港があるため合わせて行くと良いです。
(行った時期:2016年7月)

車で行きましたが、便利でした。
風が心地よくて気持ちが良かったです。今の季節にぴったりでオススメです。
(行った時期:2017年8月)
大洗磯前神社
住所/茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890
「大洗磯前神社」の詳細はこちら
国営武蔵丘陵森林公園 【埼玉県】
国営武蔵丘陵森林公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営武蔵丘陵森林公園
\口コミ ピックアップ/
国営武蔵丘陵森林公園の森林の中を歩きました。森林浴を存分に楽しみました。自然から元気をもらいました。
(行った時期:2015年7月)

広大な敷地に、アスレチック施設、バーベキュー場、サイクリングロード等多様な施設を備える国営公園。
最近はセグウェイ体験もできたりする。
(行った時期:2013年7月)
国営武蔵丘陵森林公園
住所/埼玉県比企郡滑川町大字山田1920
「国営武蔵丘陵森林公園」の詳細はこちら
犬吠埼灯台 【千葉県】
犬吠埼灯台出典:じゃらん 観光ガイド 犬吠埼灯台
\口コミ ピックアップ/
北海道にも地球が丸く見える場所が有ったけど 犬吠埼から見る海も地球が丸く見えて 天気が良い日はとても海が青くて綺麗です。風が強い時も有りますが穏やかな時はとても気持ちが良いです。展望台の近くの お店屋さんのイカ焼き美味しいです
(行った時期:2016年7月20日)

とにかく風が気持ちいいスポットです。
灯台から眺める景色も最高。
近くを車で通ったらぜひ寄ってみてください。
(行った時期:2016年7月)
犬吠埼灯台
住所/千葉県銚子市犬吠埼9576
「犬吠埼灯台」の詳細はこちら
東京ゲートブリッジ 【東京都】
東京ゲートブリッジ出典:じゃらん 観光ガイド 東京ゲートブリッジ
中央防波堤外側埋立地と江東区若洲を結ぶ全長2,993mの橋梁。海面からの高さは最大で87,8m、東京港や都心を一望できます。

\口コミ ピックアップ/
ドライブで東京ゲートブリッジを往復しました!ずっと渡ってみたかった橋を助手席に座りのんびり往復!見晴らしも最高ですし、橋のブリッジが素敵で何度でも渡りたい芸術的な橋です!
(行った時期:2017年9月)

車で夜のドライブ、夜景がキレイで最高!
ザ・東京って感じで、その後はお台場にも行けて楽しかった!レインボーブリッジとは違う景色で良かったです!
(行った時期:2017年8月)
東京ゲートブリッジ
住所/東京都江東区若洲2丁目
「東京ゲートブリッジ」の詳細はこちら
江の島 【神奈川県】
江の島出典:じゃらん 観光ガイド 江の島
日本三大弁財天の一つ「裸弁天」など、豊富な歴史と、ヨットハ-バ-・植物園などの施設のある観光行楽の小島。

\口コミ ピックアップ/
夏にデートや友達とよくいきます。鎌倉行くついでに立ち寄ったりしらすを食べたり一日満喫できます。なんといっても夏に気軽に海の近くにいけるのでおすすめです!
(行った時期:2017年7月)

江の島は何回来ても楽しめます。
ロケーションは最高だし食べ物は美味しいし。
ぶらぶら食べ歩きがおすすめ。
(行った時期:2017年8月)
江の島
住所/神奈川県藤沢市江の島
「江の島」の詳細はこちら
富士山 【山梨県】
富士山出典:じゃらん 観光ガイド 富士山
\口コミ ピックアップ/
その雄大さを見ているだけでうっとりしてしまう美しい山だと思います。天気のいい日でとても綺麗に見えました。
(行った時期:2017年7月)

河口湖越しの富士山が綺麗に見えました。時間帯で雲がかかって見えなくなったりしましたが、綺麗に見えた時の感動が忘れられません。さすがに富士山は美しかったです。
(行った時期:2017年7月15日)
富士山
住所/山梨県南都留郡鳴沢村字富士山
「富士山」の詳細はこちら
ビーナスライン 【長野県】
ビーナスライン出典:じゃらん 観光ガイド ビーナスライン
信州高原の真っただ中、白樺湖、車山、霧ヶ峰などのリゾートを駆け抜ける、日本有数のスカイルート。のどかな高原や高山植物、湿原など、様々な景色を楽しめる。途中にある『三峰展望台』はライン全体と浅間山方面を望む、絶景ポイントだ。花を楽しむなら6月~9月、紅葉は10月上旬~中旬頃がおすすめ時期。雄大な山岳を背に高原の花園を抜ける道

\口コミ ピックアップ/
美ヶ原高原へ行くときに通りました。
車で走ってると、窓を開けたくなるくらい自然いっぱいで気持ちのいい道でした。
(行った時期:2017年7月)

晴れた日の展望は気持ちいいの一言。
白樺湖、車山や霧ヶ峰、美ヶ原などの観光スポットを結んでいます。
白樺湖から車山までは富士山や南アルプスの展望がすばらしく、とにかく気持ちよく走れます。
所々に駐車スペースもあり、休憩や写真撮影も可能です。
(行った時期:2017年7月)
ビーナスライン
住所/長野県茅野市内~美ヶ原
「ビーナスライン」の詳細はこちら
星峠の棚田 【新潟県】
星峠の棚田出典:じゃらん 観光ガイド 星峠の棚田
『にほんの里100選』に選ばれた松之山・松代地域で松代地域にある「星峠の棚田」。
その美しさを一目見ようと、全国から多くのカメラマンが足を運びます。

【棚田に訪れる方は、下記の事にご注意ください】
棚田地域は、観光地ではありません。
農家の方がお米を作る大切な農地(私有地)です。
棚田を訪れる際は、ロープが張ってある場所や農地には入らず、車を所定の場所以外には止めない、ゴミは持ち帰るなど、マナーを厳守して見学ください。

\口コミ ピックアップ/
星峠の棚田は以前からとても気になってましたが無事行く事が出来て嬉しかったです。特に雲がくっきりと浮かび上がっていてとてもキレイでした。
(行った時期:2016年7月)

美しい棚田、いつ見ても綺麗ですが、夕方はオレンジに染まって特に綺麗です。カメラを持って行くことをオススメします。
(行った時期:2014年7月)
星峠の棚田
住所/新潟県十日町市峠
「星峠の棚田」の詳細はこちら


■北陸・東海エリア
五箇山合掌の里 【富山県】
五箇山合掌の里出典:じゃらん 観光ガイド 五箇山合掌の里
総合案内所・コテージ・キャンプ場・フィールドアスレチック・運動広場等。合掌造りのコテージには、キッチン、浴室、トイレを完備している。団体向けの合掌宿泊棟も4棟ある。バーベキューはもとより、岩魚つかみ体験、わらじ造り体験、民謡教室、合掌屋根葺き体験といった体験メニューも用意されている(要予約)。

\口コミ ピックアップ/
昔ながらの雰囲気がとてもよい場所でした。
建物も風情があります。
人も少なく、静かでゆっくりできました。
(行った時期:2013年8月)

秘境とも呼ばれるような場所にあり、伝統的な合掌造りをはじめ景観や文化などが大事に守られており感激しました。
(行った時期:2015年8月)
五箇山合掌の里
住所/富山県南砺市菅沼855
「五箇山合掌の里」の詳細はこちら
千里浜なぎさドライブウェイ 【石川県】
千里浜なぎさドライブウェイ出典:じゃらん 観光ガイド 千里浜なぎさドライブウェイ
\口コミ ピックアップ/
車で走れるので、爽快感があります。夏場は、砂浜に車を停めれるので、海水浴などもしやすいですし、すぐ車に行けるので、便利です。
(行った時期:2015年7月)

バイクや、マイクロバスまで走っていました。波打ち際まで走れたので爽快な気分になれました。デートで大満足してもらえると思います。
(行った時期:2017年7月)
千里浜なぎさドライブウェイ
住所/石川県羽咋郡宝達志水町(羽咋市)
「千里浜なぎさドライブウェイ」の詳細はこちら
東尋坊 【福井県】
東尋坊出典:じゃらん 観光ガイド 東尋坊
日本海に突き出した柱状の断崖が1km余も続く奇観で、輝石安山岩の柱状節理という地質学上にも珍しい奇岩。国の名勝・天然記念物に指定されており、断崖上に荒磯遊歩道(約4km)が続いている。また、すぐ下から観光遊覧船が運航しており、海上から眺める東尋坊もひと味違った見ごたえがある。

\口コミ ピックアップ/
福井県の有名観光スポットです。旅行に行ったときに立ち寄りました。テレビなどで見ていたままできれいな景色が見えました。
(行った時期:2017年8月)

初めて行きましたが、すごく景色がきれいで絶景でした。崖もすごくてスリルがありました。ドラマで使われる崖だそうです!
(行った時期:2017年7月)
東尋坊
住所/福井県坂井市三国町
「東尋坊」の詳細はこちら
富士サファリパーク 【静岡県】
富士サファリパーク出典:じゃらん 観光ガイド 富士サファリパーク
\口コミ ピックアップ/
ナイトサファリに行ってきました。車の中から見て回れるのでクーラーの効いた車内から見れるのは夏にはよかったです。ライオンの赤ちゃんを抱っこして写真が取れたり、カピバラにもタッチできたのは良かったです
(行った時期:2017年8月)

子供も楽しめるかもしれませんが、大人も十分楽しめるところです☆非日常な体験ができるのでオススメです☆駐車場も十分にあるので車で行っても問題ありません。
(行った時期:2017年8月6日)
富士サファリパーク
住所/静岡県裾野市須山2255-27
「富士サファリパーク」の詳細はこちら
モネの池 【岐阜県】
モネの池 岐阜県出典:じゃらん 観光ガイド モネの池 岐阜県
まるで絵画の『モネの池』のようにきれいな水の池です。ネットやテレビでは口コミで結構有名なスポットです。岐阜県の山の中の神社の前にあります。

\口コミ ピックアップ/
SNSでモネに似ているとして一気に話題になった観光スポット。水質がキレイで、ハートマークの鯉も泳いでいました。季節によって池の見栄えが違うんでしょうかね。幻想的な一枚を撮りたくなります。
(行った時期:2016年7月)

晴れて、日差しが強めの時が、キレイな写真が撮れます。
駐車場がそこまで広くないので、早めに到着されることをオススメします。
(行った時期:2017年7月)
モネの池 岐阜県
住所/岐阜県関市板取上ケ瀬1643-17
「モネの池 岐阜県」の詳細はこちら
観光農園花ひろば 【愛知県】
観光農園花ひろば出典:じゃらん 観光ガイド 観光農園花ひろば
\口コミ ピックアップ/
ひまわりが咲いていて、とても綺麗だなあと思いました。とても癒されました。また、行きたいなあと思いました。
(行った時期:2017年8月3日)

すごい数のひまわりが丘一面全体に咲いていて、すごく綺麗です。
夏らしい素晴らしい風景で、感動しました。
(行った時期:2010年8月)
観光農園花ひろば
住所/愛知県知多郡南知多町豊丘字高見台48
「観光農園花ひろば」の詳細はこちら
久居榊原風力発電施設 【三重県】
久居榊原風力発電施設出典:じゃらん 観光ガイド 久居榊原風力発電施設
地球環境にやさしい風力発電。最長75メートルもある風車がゆっくりまわっている姿は,ノスタルジックなやすらぎを感じさせてくれます。

\口コミ ピックアップ/
ドライブがてら、天気の良い日に行ってきました。
沢山の風車が回っているのは壮観で、日本にもこんな風景があるのかと感心してしまいました。
(行った時期:2015年8月)

巨大な風車がたくさんですごい景色です!一度は行って欲しいなと思える観光名所です。結構山を登りますので軽よりは乗用車の方がいいかも笑
(行った時期:2017年8月)
久居榊原風力発電施設
住所/三重県津市榊原町
「久居榊原風力発電施設」の詳細はこちら


■関西エリア
琵琶湖 【滋賀県】
琵琶湖出典:じゃらん 観光ガイド 琵琶湖
滋賀県の面積の1/6を占める日本最大・最古の湖。クルージングやボート遊び、湖沿いをゆったり散策したり雄大な自然の中でたくさんのレジャーが楽しめます。1950年国定公園に指定されたのを機に選定された琵琶湖八景の風光明媚な景観は、多くの詩歌や絵画にも表されています。

\口コミ ピックアップ/
湖ですがさすが日本一面積が大きい湖ともあり景色は海とそう変わりありません。琵琶湖付近を車で走るだけでも爽快な気分になります。
(行った時期:2015年7月)

とにかく大きな湖です。周りを車でドライブしたり、ゆっくりと眺めたりして楽しめます。個人的には夏がおススメです。
(行った時期:2012年7月)
琵琶湖
住所/滋賀県大津市柳が崎5
「琵琶湖」の詳細はこちら
天橋立 【京都府】
天橋立出典:じゃらん 観光ガイド 天橋立
展望所から股のぞきで眺めると天へかかる橋のように見え、絶景。日本三景の一つ。イナザギの命がイナザミの命のもとに、天から通うためにかけたという伝説が残る自然がつくり出した橋。約3.6kmの砂に約8000本もの松並木が続き、神秘的な美しさを持つ。天橋立の中には船が通るたびに90度回転する珍しい廻旋橋などがあり、絶景を眺めながらのんびり散策できる。

\口コミ ピックアップ/
日本三景の1つ天橋立。何度か訪れたことがありますが展望台からの景色は最高です。晴れているとよくみえる。リフトで登りましたがそれもまた楽しかったです。有名な股覗きもできました。
(行った時期:2015年8月)

頭に血が登らないように気をつけて見てみると、本当に天へ登っているよう。周りにもお店がたくさんあり、家族でもカップルでも楽しめると思います!
(行った時期:2017年8月)
天橋立
住所/京都府宮津市天橋立
「天橋立」の詳細はこちら
万博記念公園 【大阪府】
万博記念公園出典:じゃらん 観光ガイド 万博記念公園
\口コミ ピックアップ/
色々なイベントが開催されていたり、夜は3Dマッピングのイベントもあったり、のんぴり楽しくいられます。
近くに大きなショッピングモールもあるので、一日中楽しめます。
(行った時期:2017年7月22日)

初めて行ってみましたが、よく写真では見たことがある「太陽の塔」
とっても大きくて迫力満点!
圧巻でした。すごいです。しばらくぼーっとみてしまったほどです。実際に観に行くことをおすすめします!
(行った時期:2016年7月)
万博記念公園
住所/大阪府吹田市千里万博公園
「万博記念公園」の詳細はこちら
六甲山 【兵庫県】
六甲山出典:じゃらん 観光ガイド 六甲山
植物園、ゴルフ場、牧場、人工スキ-場、宿泊施設など行楽地設をもつ山岳公園的な山。眺望はすこぶるよい(国立公園)。

\口コミ ピックアップ/
本当に夜景が素敵です。街中からすぐに行くことができるので便利です。夜はカップルがとても多いです。ロマンチックな雰囲気です。
(行った時期:2016年8月)

避暑地です。
夜景は本当に綺麗。海と山のある神戸ならではの夜景です。
一枚羽織ものを持参した方がよいかも。
(行った時期:2017年8月)
六甲山
住所/兵庫県神戸市東灘区本山町森
「六甲山」の詳細はこちら
明日香村 【奈良県】
明日香村出典:じゃらん 観光ガイド 明日香村
村内を流れる飛鳥川流域に飛鳥時代の史跡・古墳・古社寺を数多く残し,万葉の世界の雰囲気を今にとどめる。

\口コミ ピックアップ/
周辺は住宅地として今風の民家が建ち並んでいますが、歴史保存地区では、日本の古き田園風景が広がっています。
(行った時期:2014年8月)

のどかな田舎の風景がそこにはあります。「石舞台」など、や壁画など、有名な観光名所もたくさんあります。また、ここは田舎なのでお野菜がおいしいです。
(行った時期:2014年7月)
明日香村
住所/奈良県高市郡明日香村岡55
「明日香村」の詳細はこちら
白良浜 【和歌山県】
白良浜出典:じゃらん 観光ガイド 白良浜
鉛山湾に面した弓状白砂の浜で,白浜温泉の中心地。

\口コミ ピックアップ/
昔から夏にはよく訪れている海です。白い砂浜はとてもきれいです。砂もさらさらなので気持ちが良いですね。
(行った時期:2013年7月)

想像以上に白い砂浜に感動しました。海の透明度も高く、黄色や青色の魚も見られたのでとても良かったです。毎年夏には行きたい場所になりました。
(行った時期:2017年7月)
白良浜
住所/和歌山県西牟婁郡白浜町白浜
「白良浜」の詳細はこちら


■中国・四国エリア
鳥取砂丘オアシス広場 【鳥取県】
鳥取砂丘オアシス広場出典:じゃらん 観光ガイド 鳥取砂丘オアシス広場
鳥取砂丘海水浴場を目の前にした、大型イベントも開催可能な多目的パーキングエリア。無料駐車場、シャワー、トイレ、多目的広場があり観光レクリエーションや文化活動の拠点として整備されている。グランドゴルフやイベントに利用できる他、ピクニックや遠足にも。

\口コミ ピックアップ/
想像よりも砂丘が大きくて越えるのが大変でした。
でも、砂丘を越えると見えてくる日本海はとてもきれいでした。
(行った時期:2016年7月)

日本とさ思えない風景にただただ見入ってしまいました!
砂の模様?が波みたいできれいでした。
どうしてこんな模様が出来るのが不思議です!
(行った時期:2017年7月)
鳥取砂丘オアシス広場
住所/鳥取県鳥取市福部町湯山2164-834
「鳥取砂丘オアシス広場」の詳細はこちら
宍道湖夕日スポット 【島根県】
宍道湖夕日スポット出典:じゃらん 観光ガイド 宍道湖夕日スポット
\口コミ ピックアップ/
夕日が沈むのはとても神秘的で素敵な風景でした。カップルにお勧めします。写真を撮りましたがとても素敵な写真が撮れました。
(行った時期:2017年7月)

まさに松江の誇り!宍道湖に沈んでいく夕日を眺めているとなんともロマンチックな気持ちになります。何度見ても飽きることはありません!
(行った時期:2014年7月)
宍道湖夕日スポット
住所/島根県松江市袖師町5
「宍道湖夕日スポット」の詳細はこちら
蒜山高原 【岡山県】
蒜山高原出典:じゃらん 観光ガイド 蒜山高原
大山隠岐国立公園内にある、なだらかな高原。ジャージー牛が放牧地に放牧され、そののどかな風景が多くの人に魅力をあたえ、岡山県下有数の観光地となっている。蒜山三座南麓。景観は雄大。

\口コミ ピックアップ/
比較的夏は暑くなりやすい岡山の中では過ごしやすい気候のエリアです。牛の放牧やひまわり畑など、のんびりとした雰囲気に癒されます。
(行った時期:2015年8月)

蒜山高原は毎年遊べます
夏はキャンプ、冬はスキー
景色も食べ物も最高です
食べ物はジャージー牛やジンギスカン
ソフトクリームやプリンなども凄く美味しいです
(行った時期:2017年8月29日)
蒜山高原
住所/岡山県真庭市川上・八束
「蒜山高原」の詳細はこちら
備北丘陵公園 【広島県】
備北丘陵公園出典:じゃらん 観光ガイド 備北丘陵公園
中の広場、ひばの里、花の広場(3ha)、大芝生広場(8ha)、林間アスレチックコース(39種類)、サイクリングコース、グランドゴルフコース(4コース32ホール)。

\口コミ ピックアップ/
入場料はいりますが、その時々の季節に合った綺麗な花が咲き乱れているのが見られます。とてもキレイです。デートにオススメ。
(行った時期:2014年7月)

キャンプで訪れました。2階建てのコテージでウッドデッキもあったので、そこでバーベキューもできたし、快適に過ごせました!お盆の時期でしたが、夜は寒かったです。
(行った時期:2016年8月)
備北丘陵公園
住所/広島県庄原市三日市町4-10
「備北丘陵公園」の詳細はこちら
角島大橋 【山口県】
角島大橋出典:じゃらん 観光ガイド 角島大橋
\口コミ ピックアップ/
下関が誇る絶景スポットです。SNS映え間違い無しです。夏の晴れた日がお勧めです。近くに綺麗な砂浜があります。
(行った時期:2013年7月3日)

晴れた日にいくとかなり綺麗です!
かなり癒され、疲れが吹っ飛びます(^^)
山口に行く際は是非いって観てください(^^)
(行った時期:2016年7月)
角島大橋
住所/山口県下関市豊北町大字神田~角島
「角島大橋」の詳細はこちら
大鳴門橋 【徳島県】
大鳴門橋出典:じゃらん 観光ガイド 大鳴門橋
淡路島の鳴門岬と鳴門公園を結ぶ長大吊橋。 橋長1,629m 中央径間876メートル 幅25メートル 主塔の高さ144.3メートル

\口コミ ピックアップ/
大鳴門橋は、淡路島と鳴門を結ぶ橋で、長さが1600mあまりあるつり橋です。天気の良い日にドライブするのもおすすめです。
(行った時期:2017年7月)

大鳴門橋は、とてつもなく綺麗な橋です!
内陸地に住むので、海はとてつもなく珍しいです。
見ると、あまりの眩しさに目がクラクラしました。
(行った時期:2016年7月)
大鳴門橋
住所/徳島県鳴門市鳴門町
「大鳴門橋」の詳細はこちら
五色台 【香川県】
五色台出典:じゃらん 観光ガイド 五色台
瀬戸内海に突出した熔岩台地。白峰、紅峰、青峰、黄峰、黒峰の五色からその名がある。瀬戸内海の好展望台。

\口コミ ピックアップ/
瀬戸内海に突き出した溶岩台地で『五色台スカイライン』が南北に走り、瀬戸内海に浮かぶ島々を眺めながら快適なドライブを楽しめます。
(行った時期:2017年8月)

紅峰、黄峰、黒峰、青峰、白峰と五色のレンボンガンが瀬戸内に突き出ています。溶岩台地とのことで、縦断するドライブウェイから、瀬戸内の島々を眺めながらドライブを楽しむことができます。展望台もあります。
(行った時期:2017年6月)
五色台
住所/香川県坂出市青海町ほか及び高松市
「五色台」の詳細はこちら
四国カルスト 【愛媛県】
四国カルスト出典:じゃらん 観光ガイド 四国カルスト
日本三大カルストのひとつで、愛媛県と高知県をまたぐ尾根沿い約25kmに広がるカルスト台地。四季折々の高山植物や雄大なパノラマ絶景を眺めながら、ドライブやハイキングが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
7月くらいに行きました。少し涼しい感じで天候も良く気持ちいいところでした!自然豊かで空気が美味しい!チーズケーキ美味しかったです!!
(行った時期:2017年7月)

日中の景色も最高!空気も澄んでいて最高!です。キャンプをして夜に輝く満点の星空は一見の価値があります。
(行った時期:2016年7月18日)
四国カルスト
住所/愛媛県上浮穴郡久万高原町西谷
「四国カルスト」の詳細はこちら
仁淀川 【高知県】
仁淀川出典:じゃらん 観光ガイド 仁淀川
国交省の全国1級河川平均水質ランキングで、平成24年から5年連続で堂々の第1位に選ばれた「仁淀川」。
その輝きは「仁淀ブルー」と評され、宝石のように輝きます。
カヌーやラフティング、釣り、BBQなど気軽に楽しめるエリアです。

\口コミ ピックアップ/
とにかく水がキレイ!自然が好きな方にはオススメです。仁淀川にはたくさんの滝があり、滝壺まで遊歩道のあるところもあり、夏は涼しくて天然クーラーとマイナスイオンで癒されます(*^-^*)秋には紅葉も見られるので、散策にもオススメ!!
(行った時期:2015年7月)

はじめて行きましたが前からクチコミなどを見てずっと気になっていましたので1度は行ってみたいと思っていたので行ってきましたが行ってよかったです!とてもきれいでしたし、神秘的で感動しました。一生の思い出になりました!
(行った時期:2017年7月)
仁淀川
住所/高知県高岡郡越知町越知甲
「仁淀川」の詳細はこちら


■九州・沖縄エリア
芥屋・桜井二見ヶ浦 サンセットロードコース 【福岡県】
芥屋・桜井二見ヶ浦 サンセットロードコース出典:じゃらん 観光ガイド 芥屋・桜井二見ヶ浦 サンセットロードコース
\口コミ ピックアップ/
昼間は綺麗な海で癒され、サンセットもすごく素敵です。
オシャレなカフェやごはんやさんも数件ありドライブコースに最適です。
(行った時期:2017年8月)

糸島ドライブに訪れた際にはよく行くコースです。綺麗な海岸沿いを夏の海を眺めながらのドライブが多いですが冬も糸島名物の牡蠣小屋を訪れたときに桜井二見ヶ浦や桜井神社、つまんでごらんでスイーツをいただきます。二見ヶ浦は夏は車が多いので週末は駐車するのがちょっと大変かなとは思います。
(行った時期:2017年1月)
芥屋・桜井二見ヶ浦 サンセットロードコース
住所/福岡県糸島市
「芥屋・桜井二見ヶ浦 サンセットロードコース」の詳細はこちら
虹の松原 【佐賀県】
虹の松原出典:じゃらん 観光ガイド 虹の松原
長さ約4km、幅500mに及ぶ松林。初代唐津藩主が海岸線の防風、防潮のため砂丘に黒松を植林。海風の影響で樹枝は屈曲し、黒松が青い海と白い砂にそって虹のような弧を描く。

\口コミ ピックアップ/
歩くにはとても広いところです。ドライブコースには非常によい。
ここは、眺め良し、歩いて良し、泳いで良し。
(行った時期:2017年7月)

すごく暑い時期に家族と観光で行ってきました。ドライブに海風が居心地が良くて、とても幸せな1日になりました。
(行った時期:2016年7月)
虹の松原
住所/佐賀県唐津市浜玉町
「虹の松原」の詳細はこちら
九十九島パールシーリゾート 【長崎県】
九十九島パールシーリゾート出典:じゃらん 観光ガイド 九十九島パールシーリゾート
九十九島の玄関口にある海のリゾートパーク。
人懐っこいイルカに会える九十九島水族館海きららや、九十九島を巡る遊覧船やヨットセーリング、シーカヤックで楽しむ海の散歩など、九十九島ならではの体験が楽しめる。
海きららの特別展や九十九島かき食うカキ祭り(11・2月)など季節のイベントもあり!

\口コミ ピックアップ/
回り一体に広がる青色の海は、非常に透き通っていて、感動しました。カップルにもオススメですよ。満足出来ました。
(行った時期:2017年7月)

九十九島パールシーリゾートは、ぜひ夏に訪れてほしいスポットです。大小さまざまな大きさからなる島々を眺めるだけでも気分が癒されます。
(行った時期:2014年7月)
九十九島パールシーリゾート
住所/長崎県佐世保市鹿子前町1008
「九十九島パールシーリゾート」の詳細はこちら
鍋ヶ滝公園 【熊本県】
鍋ヶ滝公園出典:じゃらん 観光ガイド 鍋ヶ滝公園
落差約10m、幅約20mほどの滝。滝の裏側に回ることもでき「裏見の滝」が味わえる。某お茶のCMで一躍小国町の人気スポットに。

\口コミ ピックアップ/
某お茶のCMで話題になった鍋ヶ滝。正面から見ても素敵なのに、滝の裏側にも入れてとても神秘的。家族やカップルが多く、皆自然に笑顔になれる、素敵な滝。たくさんのマイナスイオンが浴びれて癒しにサイコー。
(行った時期:2018年4月)

夏の暑い時期に行きました。CM で見かけて期待大でしたが期待を裏切らない、滝の裏側から見る事も出来てデート&SNSにお勧め
(行った時期:2017年8月)
鍋ヶ滝公園
住所/熊本県阿蘇郡小国町黒渕
「鍋ヶ滝公園」の詳細はこちら
やまなみハイウェイ 【大分県】
やまなみハイウェイ出典:じゃらん 観光ガイド やまなみハイウェイ
\口コミ ピックアップ/
大分県の別府から熊本の阿蘇までも続く、とても景色のいい道が続くドライブロードです。
マイナスイオンがあふれているのを感じられると思います!
(行った時期:2016年7月)

高原を抜けるハイウェイです。
夏場はとくに気持ちがいいのでドライブには最適のスポットなのでおすすめです。
(行った時期:2017年7月)
やまなみハイウェイ
住所/大分県別府市汐見町 ~熊本県阿蘇市一の宮町宮地
「やまなみハイウェイ」の詳細はこちら
都井岬 【宮崎県】
都井岬出典:じゃらん 観光ガイド 都井岬
天然記念物野生馬の棲息地。約300年前秋月藩主が放牧したのが始まり。先端には白亜の燈台がそびえ,大隅半島まで見渡せる。燈台の近くには天然記念物のソテツが群生しており,6月から9月にかけて,名物の”観光とび魚すくい”でにぎわう。8月第4の金・土には「柱松」という火まつりが行われる。

\口コミ ピックアップ/
その地で生息している野生の馬に間近で出会えました。都井岬からの景色も最高です!夏にいったので草原のグリーンがすごく良く、いい景色でした。都井岬で景色を眺めていると冷たい風が吹いて気持ち良かったです。
(行った時期:2017年7月)

宮崎の海岸沿いのドライブで立ち寄りました。
晴れた日だったので、景色がとてもキレイで感動ものでした。
(行った時期:2016年7月)
都井岬
住所/宮崎県串間市大字大納(都井岬)
「都井岬」の詳細はこちら
開聞岳 【鹿児島県】
開聞岳出典:じゃらん 観光ガイド 開聞岳
鹿児島県の薩摩半島の最南端に位置し,標高が924mで日本百名山の一つです。別名薩摩富士とも呼ばれ,まさに指宿のシンボルと言うにふさわしい美しい山です。ゆるやかならせん状の登山道は,老若男女を問わず親しみやすく頂上を極めることができます。頂上から望む大パノラマは圧巻で、霧島,屋久島,鹿児島の観光名所を一度に味わえます。登山にかかる時間の目安として,登りで3時間,下りで2時間30分程度。

\口コミ ピックアップ/
独立した山なので山全体の姿を見ることができます。
「薩摩富士」と言われるだけあり、形がとてもキレイで、とても立派で壮大です。
(行った時期:2017年7月)

稜線が美しく、日本百名山にも選ばれています
見る方向によってさまざまな形に見えて、とてもすがすがしい気分になれます
標高924mの高さで、開聞岳周辺は絶好のドライブルートになってます
青空バックにそびえたつその姿は息をのむほど美しいです
(行った時期:2017年7月16日)
開聞岳
住所/鹿児島県指宿市開聞十町
「開聞岳」の詳細はこちら
伊良部大橋 【沖縄県】
伊良部大橋出典:じゃらん 観光ガイド 伊良部大橋
\口コミ ピックアップ/
透明度の高い海を見ながら渡る橋は気分が高まります。思わず車の窓を開け、爽快感に浸りました。天気の良い日に渡りたい橋です。
(行った時期:2016年8月)

とにかく橋が長く渡り終えるまで7分近くかかりました。橋は曲線を描いており、登りは雲に向かって進んでいるようでした。海も綺麗なコバルトブルーがずっと続き見ていて飽きません。
(行った時期:2016年8月4日)
伊良部大橋
住所/沖縄県宮古島市
「伊良部大橋」の詳細はこちら

※この記事は2018年4月時点での情報です

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス