今市隆二vs山下健二郎、三代目J Soul Brothers同士で“発電対決”

テレビドガッチ

三代目J Soul Brothersの今市隆二と山下健二郎が、5月11日放送の『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』(テレビ東京系、毎週金曜21:00~)にゲスト出演することがわかった。

今回番組では、日本全国にある少々変わった「無人販売所」を調査。また、日光街道沿いの旧家を訪ね、宝を探す「街道一のお宝を探せ!」など、人気企画が目白押しだ。中でも注目なのが、千葉県富津市の竹林に、大人の秘密基地“そこんトコロベース”を作る企画で、自転車の車輪を活用した風力発電機作りに挑戦するというもの。

スタジオには、実際に発電機を付けた自転車が登場。そこで、山下と今市が自転車を漕ぎ、どちらがよりたくさん発電できるか対決。発電すれば巨大扇風機が回る仕組みだが、どちらがより強く、速く扇風機を回せるのか?

今市は、同局のバラエティ初出演。「テレビで見ていたので、出演させていただき光栄でした。所さん含めキャストの皆さんが楽しい空気を作ってくださるのでシンプルに楽しませていただきました」と感想を語り、MC・所ジョージの印象を「健ちゃん(山下※2度目の出演)から“所さんはすごい気さくな方だよ”と聞いていたのですが、本当に気さくな方で、自分がイメージしてる通りの方でした」と述べた。

番組については、今市は「こういうアイデアで風力発電ができるんだとか、すごくためになることばかりでした」と感想を語り、山下は「無人販売所だったり、街道沿いで宝さがしする企画を見て、自分たちがまだ経験してないことや知らない日本を知ることができました」と感銘を受けた様子。

続けて、今市は「自分としては、所さんと初めての共演ということなので、そこもぜひ楽しみに見ていただければと思います」とアピールし、山下は「所さんが紹介することによって番組自体がすごくあったかくなり、ゲストとして出演するにあたっても緊張せず、一視聴者として楽しめた時間でした。またぜひ、機会があれば出演させてほしいです」と語っていた。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ