HIKAKIN「YouTuber魂を見せつける」初出場の『戦闘中』に気合い満々

テレビドガッチ

2018/5/11 17:00

YouTuber・HIKAKIN が、5月13日(日)19時から放送される『戦闘中~超人サバイバル大決戦~』(フジテレビ系)に初出場。この度、意気込みのコメントが到着した。

大人気シリーズ『逃走中』から派生した同番組では、あるエリアで限られた時間の中、「出演者=プレーヤー」が、バトルボールを投げて相手を撃破する、ドッジボールを進化させたゲームが行われる究極のサバイバルゲームが描かれる。闘争心をむき出しにしたプレーヤーたちが、生き残りをかけて本気でぶつかり合う壮絶なバトルが繰り広げられる。2年ぶりの放送となる今回は、「超人サバイバル大決戦」と銘打ち、日本を代表するアスリートたちが集結した<日の丸ヒーローズ>、元メジャーリーガーや元ホームラン王など球界で名をはせた選手たちを擁する<伝説ベースボーラーズ>、運動神経の優れたアイドル・ダンサー・俳優などが組んだ<闘魂アーティストチーム>、気合いと根性を武器に挑む<熱血芸人チーム>といった4チームに分かれ、様々なジャンルから集まった戦闘能力が高い精鋭たちが分かれて激突する。

YouTubeにてHIKAKIN、HikakinTV、HikakinGames、HikakinBlogと4つのチャンネルを運営し、動画の総アクセス数は72億回を突破、チャンネル登録者数は計1080万人以上、月間アクセス2億回を誇るHIKAKINが属するのは、野村祐希、FISHBOY、松浦司、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、横尾渉(Kis-My-Ft2)といった、全員初出場ながら優れた運動神経を持つアイドル・ダンサー・俳優などが組んだ「闘魂アーティストチーム」。HIKAKINは「『戦闘中』はドッジボール的な要素が基本で、他にも様々なバトルがあるんですが、YouTuber魂を見せつけるために死に物狂いで戦いました! “忍(シノビ)”という忍者みたいな強敵がいて苦戦しましたが、ドッジボールは大得意なので大暴れしました(笑)! お楽しみに!」とコメントする。

チーフプロデューサーの笹谷隆司は「2年ぶりの放送ということで、新しい番組を作るくらいの気持ちで挑みました。一番こだわった点は“今まで見たことのない新しいバトルゲームの開発”です。各ステージでは忍や敵チームと戦うことになるのですが、一見シンプルに見えるゲーム設定の中に、実は勝つための戦略やテクニックがより求められる仕掛けになっています。そして、プレーヤーはスポーツ界の日本代表選手や球技経験者が中心となるので、そのポテンシャルを活かして、どこまで実力を発揮できるかが最大の見どころとなります。名シーンが満載の上、最後まで予想がつかない展開になっていますのでじっくり放送をお楽しみ下さい」と見どころを語っている。

あなたにおすすめ