最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【全国】屋内プールおすすめスポット31選!雨の日も思いっきり楽しもう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プール

夏のレジャーといえば、「プール」を思い浮かべる方も多いのでは?
でもせっかくの予定が、雨でキャンセルになることもありますよね…。

そこで、天候に左右されずに楽しめる「屋内プール」を全国からご紹介します!
室内なので日焼けを気にしなくてもいいのも嬉しいポイント!カップルのデートにもおすすめです♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

<目次>
■北海道・東北エリアはこちら
■関東エリアはこちら
■北陸・東海エリアはこちら
■関西エリアはこちら
■中国・四国エリアはこちら
■九州エリアはこちら


■北海道・東北エリア
オホーツク健康プール「STAIR」 【北海道】
オホーツク健康プール「STAIR」出典:じゃらん 観光ガイド オホーツク健康プール「STAIR」
日本水泳連盟公認の25mプールが7コースあり、本格的に泳ぎたい人にもぴったり。全長86mと35mのウォータースライダー、屋外プールや流水プール、またトレーニングルームやサウナ室もある。

\口コミ ピックアップ/
広く大きなプール、ウォータースライダーなどもあり子供も大人も楽しく一日遊べる場所です。施設も綺麗です。
(行った時期:2013年8月)

屋内に流水プールと25m競泳プールがあります。また無料のウォータースライダーもありますので、子供は大喜びです。これらは冬期間も営業しており、オホーツク管内最大級のファミリー向けプールです。また夏期限定になりますが、屋外にもジャグジー付きの円形プールがあります。したがって夏は太陽の陽の下で泳げます。
(行った時期:2010年6月)
オホーツク健康プール「STAIR」
住所/北海道紋別市元紋別11-5
「オホーツク健康プール「STAIR」」の詳細はこちら
ミナミナビーチ 【北海道】
ミナミナビーチ出典:じゃらん 観光ガイド ミナミナビーチ
\口コミ ピックアップ/
0歳の娘のプールデビューがこちらでした。子どもプールにはボールがぷかぷか浮かんでいてとても楽しく遊べました。
(行った時期:2017年7月)
ミナミナビーチ
住所/北海道勇払郡占冠村中トマム 星野リゾート トマム内
「ミナミナビーチ」の詳細はこちら
やくらいウォーターパーク 【宮城県】
やくらいウォーターパーク出典:じゃらん 観光ガイド やくらいウォーターパーク
\口コミ ピックアップ/
プールは温水で、ウォータースライダーもあり、流れるプールもあり、プールで泳いだあとは温泉にも入れて、家族で一日楽しめました。
ウォータースライダーは初めてだったので、スピードとスリルにビックリでしたが、楽しかったです。
ただ、ウォータースライダーが別料金となっているのがちょっと残念。
夏には屋外の流れるプールにも入れるようなので、夏休みにまた来てみようと思いました。
ゴールデンウィーク中でしたが、そんなに混んでなくてゆっくりできましたよ。
(行った時期:2015年5月3日)
やくらいウォーターパーク
住所/宮城県加美郡加美町字味ヶ袋薬莱原1-333
「やくらいウォーターパーク」の詳細はこちら
クアドーム ザ・ブーン 【秋田県】
クアドーム ザ・ブーン出典:じゃらん 観光ガイド クアドーム ザ・ブーン
センタープールをはじめ、子どもたちに人気のウォータースライダー、流れるプール、ワンパクプール等あり。 定期的にプールを使った健康講座を開講。

\口コミ ピックアップ/
水遊びさせたいけど、天気も気温も気になるし子供を連れていくには大変ですがザブーンはそこを気にしなくても、計画しやすいのでお勧めです。県内に遊べるところが少ないので助かります。
(行った時期:2015年8月)

プールに温泉、レストランと色々あるので長居しても楽しめます。
ウォータースライダーや流れるプール、浅いちびっ子プールとプールの種類も多く大人から子どもまで楽しめます。
(行った時期:2014年8月)
クアドーム ザ・ブーン
住所/秋田県秋田市仁別字マンタラメ213
「クアドーム ザ・ブーン」の詳細はこちら
スパリゾートハワイアンズ 【福島県】
スパリゾートハワイアンズ出典:じゃらん 観光ガイド スパリゾートハワイアンズ
地方特有の明るい風土と南太平洋の情緒を結びつけた常温28度のパラダイス。スピード感とサバイバル感を味わえるプール、本格的な南国のダンスショー、さらりとした肌ざわりの温泉などの娯楽施設や、トロピカルガーデンが設けられている。

\口コミ ピックアップ/
初めて行きましたが、フラダンス(日中のみ)を間近に初めて見て、迫力に圧倒されました。流れるプールは勢いがあり、スライダー系は多少並ぶようでしたが、並ぶ価値ありだと思います。
また、ハワイアンズの歴史も知ることができ、いい経験が出来ました。
(行った時期:2017年8月)
スパリゾートハワイアンズ
住所/福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
「スパリゾートハワイアンズ」の詳細はこちら
郡山ユラックス熱海 【福島県】
郡山ユラックス熱海出典:じゃらん 観光ガイド 郡山ユラックス熱海
磐梯熱海温泉にあり、コンベンションとスポーツ施設に温泉機能を組み合わせた多目的な施設。収容数3,000名の多目的ホール、300名収容の大会議室、特別室などのほか、25mの温水プールやサウナ、露天風呂など8種類の入浴設備がある。また、隣接する磐梯熱海アイスアリーナではスケートも楽しめます!

\口コミ ピックアップ/
夏休みにプールに通いました!空いていてのびのび泳ぐ練習ができました。小さい子用のプールがあるのも良いですね!
(行った時期:2017年8月)

家族でよく行きます。温泉もプールもあります。セットにすると安いです。休憩スペースや売店もあります。子どもたちはプールに入ってから温泉にはいります。温泉も広く露天風呂もあります。
(行った時期:2017年3月)
郡山ユラックス熱海
住所/福島県郡山市熱海町熱海2-148-2
「郡山ユラックス熱海」の詳細はこちら


■関東エリア
桐生新里温水プールカリビアンビーチ 【群馬県】
桐生新里温水プールカリビアンビーチ出典:じゃらん 観光ガイド 桐生新里温水プールカリビアンビーチ
造波・流水・競泳・子供プール・ロデオマウンテン・ウォータースライダー・レストラン

\口コミ ピックアップ/
屋内なので、天気に左右されず、子どもを楽しませることができとても重宝しています。流れるプールにスライダーに楽しいですよ!
(行った時期:2017年9月)

小学生2人を連れて行きました。波の出るプール、流れるプール、すべり台と飽きずに色々楽しめます。
春休み中に行きましたが、午後からは家族連れで混雑しました。午前中がオススメです!
(行った時期:2017年3月29日)
桐生新里温水プールカリビアンビーチ
住所/群馬県桐生市新里町野461
「桐生新里温水プールカリビアンビーチ」の詳細はこちら
草津温泉プール&温泉館テルメテルメ 【群馬県】
草津温泉プール&温泉館テルメテルメ出典:じゃらん 観光ガイド 草津温泉プール&温泉館テルメテルメ
標高1200メートルの温水プールと、自然の中の温泉館。
テルメテルメは、草津温泉ホテル&スパリゾート「ホテルヴィレッジ」の敷地中にある温浴施設です。
館内は水着エリアと温泉エリアの2つに分かれており、様々な施設を楽しむことができます。
温水プールは、2コース、24メートルの水泳ゾーンと遊泳ゾーンを完備。遊泳ゾーンでは、ファミリーやグループに人気です。
また夏限定で屋外プールもオープンしております。
レンタルグッズも充実しているので荷物が少なくて済むのも嬉しいですね!

\口コミ ピックアップ/
家族で利用しました。建物の古さは感じますが、更衣室等は整備されていてストレスは感じませんでした。浮き輪の空気等入れてもらえます。料金はかかりますがすべてレンタルできます。
(行った時期:2018年3月)

土曜に伺ったので、混んでいました。
中はそんなに広くはないのですが、少し遊ぶには十分でした。
水着・タオルのレンタルもあるので、何も用意しなくても大丈夫です。(有料です)
(行った時期:2016年7月)
草津温泉プール&温泉館テルメテルメ
住所/群馬県吾妻郡草津町大字草津618番地
「草津温泉プール&温泉館テルメテルメ」の詳細はこちら
多目的温泉プールフォレスパ大子 【茨城県】
多目的温泉プールフォレスパ大子出典:じゃらん 観光ガイド 多目的温泉プールフォレスパ大子
波の出るプールなどの屋外レジャープール(だいごビーチ)、バーデプール(健康増進浴)やサウナなどの屋内アミューズメントプールと、大人から子供まで満足できる施設が充実しています。

\口コミ ピックアップ/
外のプールがやっていない時期だったので、屋内のみでした。
25メートルプールと、すぐ横の滑り台がある浅いプール、バーデプールがあり、25メートルプールは歩く人と泳ぐ人でコースが分かれていました。浮き輪も利用可です。コインロッカーの近くにはお風呂もあります。小さい子どもがいるので、見失うこともなく程よい広さでした。
(行った時期:2017年6月)

外のプールの他に室内に温水ブールもあります。
子供は波の出るプールにうきわで入るのが好きで夢中で遊んでいました。
無料のスライダーもあるし、小さい子向けの滑り台もあるので年齢を問わず楽しめると思います。
お風呂が小さく洗い場も少ないので、帰りの混雑する時間帯にはスムーズにいかない時もあるかと思います。
(行った時期:2016年8月)
多目的温泉プールフォレスパ大子
住所/茨城県久慈郡大子町浅川2921
「多目的温泉プールフォレスパ大子」の詳細はこちら
アクアパラダイス・パティオ 【埼玉県】
アクアパラダイス・パティオ出典:じゃらん 観光ガイド アクアパラダイス・パティオ
パティオは、南ヨーロッパ、地中海沿岸のリゾート地をイメージした北関東最大の全天候型屋内レジャープール施設です。流れるプール、波の出るプール、50メートル・100メートルのスライダー、ジャグジー、サウナ、25メートル競技用プールなどを完備しています。

\口コミ ピックアップ/
室内なので、暑い寒いに左右されずにこれるのが、お気に入りです。料金も安めなので来やすいです。
子供たちもとても気に入っているので、月一くらいで通ってます。
(行った時期:2017年8月)

家族で関東旅行をした際に立ち寄りました。料金がリーズナブルなのにも関わらず、しっかりしたスライダーもあり、息子も大喜びで遊んでいました。家族で一日楽しめる場所です。
(行った時期:2017年8月)
アクアパラダイス・パティオ
住所/埼玉県深谷市樫合763
「アクアパラダイス・パティオ」の詳細はこちら
千葉県国際総合水泳場 【千葉県】
千葉県国際総合水泳場出典:じゃらん 観光ガイド 千葉県国際総合水泳場
国際公認のプールがあり、水泳競技会等の専用使用や団体貸切もできます(通年室内温水プール)

\口コミ ピックアップ/
競技用のきれいなプールがあり、ひたすら泳ぎたい自分にとっては大変泳ぎやすい水泳場です。運動不足が解消されてうれしいです。
(行った時期:2016年5月)

国際大会なども開かれる本格的なプールです。50メートルプールは結構深いので、泳ぎが得意でない人にはきついかもしれませんが、泳いでいると満足感に浸れるような気がします。
(行った時期:2016年5月)
千葉県国際総合水泳場
住所/千葉県習志野市茜浜2-3-3
「千葉県国際総合水泳場」の詳細はこちら
アクアユーカリ 【千葉県】
アクアユーカリ出典:じゃらん 観光ガイド アクアユーカリ
癒しと健康、多種多様なお風呂を備えたスパ施設。
和の「さくらの湯」、洋の「ユーカリの湯」は、2週間毎に男女入れ替え制で楽しさ2倍。入館料で温水プールも1年中楽しめます。エステ、ボディケア、アカスリ、キッズスペース、カラオケ、レストラン、休憩処など色々あり、どんな年代の方でも1日楽しめます。また、2階にはボウリング場も併設しています。

\口コミ ピックアップ/
駅から徒歩5分くらいと、近いのがとっても魅力的です。
夏は、屋外プールもあって、プールで体が冷えたら、お風呂でゆっくりも出来ますよ。
(行った時期:2017年8月)

お風呂とプールがあり1日遊ぶことができます。休憩所も広くのんびり過ごすこともできます。子供たちはとても気に入ったようです。
(行った時期:2016年10月)
アクアユーカリ
住所/千葉県佐倉市ユーカリが丘3-2-1
「アクアユーカリ」の詳細はこちら
東京サマーランド 【東京都】
東京サマーランド出典:じゃらん 観光ガイド 東京サマーランド
施設は、アドベンチャードーム(屋内ウォーターエリア)、アドベンチャーラグーン(屋外ウォーターエリア)、スリルマウンテン(屋外遊園地エリア)からなり、中でも屋外ウォーターエリアの“ながーい流れるプール「グレートジャーニー」”が大人気。 そのほかにも、宿泊施設、ゴルフ練習場、WonderfulNatureVillageなどがあり、あじさい園では約60品種、15,000株のあじさいが6月中旬から7月初旬頃まで楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
夏に行くことがほとんどですが、夏以外の屋外プールがやっていない時期でも屋内プールで充分楽しめます。波のプールや子供用の滑り台で飽きることなく遊んでいます。夏は場所の確保が結構大変です。早めに行かないと駐車場も臨時駐車場になり、シャトルバスでの移動が移動となるので、早めに行った方がよさそうです。
(行った時期:2016年11月)
東京サマーランド
住所/東京都あきる野市上代継600
「東京サマーランド」の詳細はこちら
東京体育館 【東京都】
東京体育館出典:じゃらん 観光ガイド 東京体育館
\口コミ ピックアップ/
ここに10回以上来ました
ここの50mプールは8レーンもあり、水深もソコソコあるので泳いでいて爽快です。
(行った時期:2017年7月)

広くて設備がしっかりしているのに、東京のどまんなかにあるせいか、平日は地元の区民プールなんかより人が少なく、泳ぎやすい穴場のプールです。
(行った時期:2016年10月)
東京体育館
住所/東京都渋谷区千駄ケ谷1-17-1
「東京体育館」の詳細はこちら
日産ウォーターパーク 【神奈川県】
日産ウォーターパーク出典:じゃらん 観光ガイド 日産ウォーターパーク
温水を利用した22種類のプール施設です。館内は流水プールやウォータースライダーなどからなるアクアゾーンと、ジャグジーなどからなるバーデゾーンとに分かれています。

\口コミ ピックアップ/
平日午後に利用しました。かなり空いていてのんびりと泳いだり流れに身を任せたりと楽しめました。平日で人が少ないためスライダーをやりたい時は近くにいるスタッフさんに毎回声をかけないとならないのが少し大変でした。
(行った時期:2016年9月)

流れるプールや幼児プールがあるアクアゾーンと、スパなどリラクセーションが目的のゾーンと二つに分かれています。どちらも楽しい!プール内も更衣室もキレイだし、休憩所には自販機ですがポテトなどの軽食までありました。利用者全員帽子が必須なのがアレですが(笑)大人も子どもも楽しめました。
(行った時期:2016年8月)
日産ウォーターパーク
住所/神奈川県横浜市港北区小机町3302-5 横浜国際競技場内
「日産ウォーターパーク」の詳細はこちら
横浜国際プール 【神奈川県】
横浜国際プール出典:じゃらん 観光ガイド 横浜国際プール
ウォーターアリーナの愛称で親しまれる国内最大級の国際公認プール。メインプールは冬期(概ね10月から4月)、スポーツフロアに変身、室内テニスコートの貸切利用ができます。サブプールは通年温水プール。

\口コミ ピックアップ/
とても広いプールです。
プロも使うという事もあり本格的なプールです。
がっつり水泳をしたい方におすすめのプールです。
(行った時期:2017年8月)

こちらのプールはとても大きくて流れるプールや滑り台などの施設も充実していて子供も大好きなプールです。
(行った時期:2017年10月)
横浜国際プール
住所/神奈川県横浜市北山田7-3-1
「横浜国際プール」の詳細はこちら
リゾナーレ プール「イルマーレ」 【山梨県】
リゾナーレ プール「イルマーレ」出典:じゃらん 観光ガイド リゾナーレ プール「イルマーレ」
古代ローマのテルメをイメージした「イルマーレ」。60mもの広さをもつ波のたつプールでの最大1・2mのビッグウェーブはまさに「海」。夜はライトアップされた水面が幻想的な空間で水泡が心地良いアクアソニックや、星空が美しい屋外ジャグジーなど、非日常感あふれる上質のリラクゼーションを満喫しよう。アクティビティ充実の「海」と7つのスパ

\口コミ ピックアップ/
とてもいいです☆
ビックウェーブも楽しめましたが、子供用プールも大満足です!外の温かいプールも、リラックスでき、家族でゆっくり過ごせました!
プールの後のシャワーに、ベビーソープがあったり、ベビーチェアがあったりと、子連れの気持ちがよくわかられているなと感心しました!
また是非利用したいです!
(行った時期:2018年4月)

バスタオル、水着、浮き輪などレンタル可能です。ボールプールもあり、小さな子どもも入れます。波のプールも一時間に1度波が来るので楽しかった。
(行った時期:2017年10月)
リゾナーレ プール「イルマーレ」
住所/山梨県北杜市小淵沢町129-1
「リゾナーレ プール「イルマーレ」」の詳細はこちら
ラーラ松本 【長野県】
ラーラ松本出典:じゃらん 観光ガイド ラーラ松本
ごみ焼却の余熱を利用した健康増進施設で大型屋内プールを中心に保養機能とスポーツ機能を備えた施設です。

\口コミ ピックアップ/
ごみの焼却熱を利用しての施設です。そのためか利用料金が安いのが有り難いです。年中利用できます。夏休み中は混みますが、それ以外はいつ行っても空いています。
(行った時期:2016年9月)

冬~春にかけて、外で遊べない時期に良く行きますが、わりと空いていてオススメです。夏はやはり混むので覚悟した方が良いと思います。子どもの付き添いで行きますが、流れるプールなので楽。サウナや打たせ湯もあって気持ちが良いです。他、スポーツも色々設備がお借りできるようなので、いつかプール以外も利用してみたいと思います。
(行った時期:2016年8月)
ラーラ松本
住所/長野県松本市島内7412番地
「ラーラ松本」の詳細はこちら
亀田総合体育館(アスパーク亀田) 【新潟県】
亀田総合体育館(アスパーク亀田)出典:じゃらん 観光ガイド 亀田総合体育館(アスパーク亀田)
【施設概要】
メインアリーナ/サブアリーナ/トレーニングルーム
/室内温水プール(スイミングプール、子供用プール、ウォータースライダー)/トレーニング室/ランニングコース、屋外テニスコート(照明有)

\口コミ ピックアップ/
子供たちが大好きなプールがあるので楽しんでいます。ウォータースライダーもあります。水泳帽は必ず必要です。
(行った時期:2017年8月)

通年利用可能な屋内プールがあります。小さいですがスライダーもあり、家族で来ても楽しめて重宝してます。
(行った時期:2017年2月)
亀田総合体育館(アスパーク亀田)
住所/新潟県新潟市江南区茅野山3-1-13
「亀田総合体育館(アスパーク亀田)」の詳細はこちら


■北陸・東海エリア
ウィンディ 【富山県】
ウィンディ出典:じゃらん 観光ガイド ウィンディ
春日温泉郷を気軽に楽しめるリゾート施設。入浴のみの利用も可だが、プールゾーンでは水着着用の上、多彩な入浴施設を楽しむことができる。

\口コミ ピックアップ/
水着で入れるプールやスライダーもありメチャメチャ楽しかったです。スポーツジムもあり家族で一日中楽しめると思います。
(行った時期:2017年9月)

屋内なので天候を気にせず行くことができ、またそのまま水着でお風呂に入ることができるので楽ちんです。今度はもっと長時間行きたい!
(行った時期:2017年7月)
ウィンディ
住所/富山県富山市春日96-1
「ウィンディ」の詳細はこちら
芝政ワールド 【福井県】
芝政ワールド出典:じゃらん 観光ガイド 芝政ワールド
\口コミ ピックアップ/
芝政ワールドは1日いても飽きない!!
プールは種類がたくさんあって、屋内もあるので1歳の子もいましたが、こちらも疲れず楽しめました。
プールのあとは冷房完備の遊ぶところで、こちらも1歳から小学生まで満喫していました。
(行った時期:2017年8月)

屋外プールだけでなく屋内プールも充実しており子達はすごく楽しんでいました。
流れるプールの水が冷たくて何度も温水プールを使いました。
スライダーもたくさんあり、親子で滑れたので良かったです。
プールだけじゃなく、遊園地や脱出の城など一日満喫できました。
(行った時期:2017年8月)
芝政ワールド
住所/福井県坂井市三国町浜地45-1
「芝政ワールド」の詳細はこちら
マリンスパあたみ 【静岡県】
マリンスパあたみ出典:じゃらん 観光ガイド マリンスパあたみ
熱海の恵まれた温泉を使った湯遊びリゾート。流れる温水プールやウォータースライダー、健康温浴室など水着で遊べます。また、レストラン「シーガル」では、季節の料理やご当地メニュー、美味しいスイーツなど豊富なメニューでお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/
海もいいけどプールもという人にはオススメです。
屋内なので、安心していつでも行けます。
海も真ん前なので、立地もいいです。
(行った時期:2017年9月)

ヨットが停泊してる熱海の海を見下ろして、潮風にふかれながら、小さな子供と屋上プールで遊びました。眺めは最高。風が気持ちよく、真夏なのにうとうとしてしまうほど、心地よかったです。
(行った時期:2017年8月)
マリンスパあたみ
住所/静岡県熱海市和田浜南町4-39
「マリンスパあたみ」の詳細はこちら
小牧市温水プール 【愛知県】
小牧市温水プール出典:じゃらん 観光ガイド 小牧市温水プール
造波プール・流水プール・スライダー・ちびっこプール・冒険プール・競泳プールなどを備えたレジャープールです。

\口コミ ピックアップ/
小牧市にある市営プールで、手ごろな料金で利用できるのがうれしいです。波の出るプールや、流水プール、スライダーなど、いろいろなプールがあり楽しめます。
(行った時期:2017年8月)

小さい頃から行っていた思い出のあるプール。流れるプールや、海のような波のあるプールもあり、スライダーもあるので大人でも楽しめます!
(行った時期:2016年9月4日)
小牧市温水プール
住所/愛知県小牧市野口2394-3
「小牧市温水プール」の詳細はこちら


■関西エリア
鶴見緑地プール 【大阪府】
鶴見緑地プール出典:じゃらん 観光ガイド 鶴見緑地プール
地下鉄鶴見緑地線「鶴見緑地」駅から徒歩すぐ、巨大な屋内温水プール。1990年に開かれた国際花と緑の博覧会の跡地を整備した花博記念公園内にある。ドーム型の館内はガラス張りで、陽光が降り注ぐ。天井には青空、夕焼け、星空などの光の演出が凝らされ、プールサイドには吊り橋や椰子の木などが配され、南国ムードが漂う。全長78mのウォータースライダー、ウォーターガン、洞窟やジャングル風のジャグジープール、スリーピングプール、じゃぶじゃぶ池など多様なプールが楽しめる。夏期はドームの外に最大110m、幅7mの屋外プールゾーンも。ゴミ焼却の余熱発電によって温水プールを実現するなど自然に優しい取り組みも行なわれている。

\口コミ ピックアップ/
年中やってる室内プールで、冬は温水プールになります!ピーク時を避ければとても空いていてバッチリ楽しむことができます
(行った時期:2017年9月)

波の出るプールや流れるプールがあり、夏なら1日遊べるレジャープールです。流れるプールは半分が屋外になるので日焼け対策が必要。幼児も遊べる浅いプールや滑り台もあります。夏休み中は入場待ちが発生します。
(行った時期:2017年8月)
鶴見緑地プール
住所/大阪府大阪市鶴見区緑地公園1-37
「鶴見緑地プール」の詳細はこちら
リゾ鳴尾浜 【兵庫県】
リゾ鳴尾浜出典:じゃらん 観光ガイド リゾ鳴尾浜
地下1階から4階まで、最新のスポーツ&リラクゼーション施設が整っています。全長100mのスライダーやホットなジャグジーがあるアミューズメント・プール、天然温泉、フィットネスクラブ、レストランなど、リゾート気分をたっぷり味わうことができます。

\口コミ ピックアップ/
子供がとても気に入っていて、毎年利用しています。室内プールにスライダーもあり、日焼けをあまり気にしないでいいのがおすすめです。プールの後の温泉も気持ち良く最高です。
(行った時期:2017年8月)

夏休みも終わりに近づいた平日午後に行きました。屋内、屋外プールがあり、そこそこの混みよう。ビーチボールや浮き輪などのレンタルもあり、手荷物も少なくて行ける。夕方には綺麗な夕暮れをみながら空いてきた屋外プールで十分に満喫することができました。
(行った時期:2017年8月)
リゾ鳴尾浜
住所/兵庫県西宮市鳴尾浜3丁目13
「リゾ鳴尾浜」の詳細はこちら


■中国・四国エリア
倉吉市営温水プール 【鳥取県】
倉吉市営温水プール出典:じゃらん 観光ガイド 倉吉市営温水プール
プールばかりでなく、専門店が集まった飲食・物販施設「食彩館」もあり楽しめる。プールでは、小学3年以下は保護者同伴入水が必要(大人1名につき子供は2名まで)、3才未満・オムツの取れていない乳幼児は、入水不可。プール場内は、見学の施設が無いため水着着用のみでの入場。その他詳細は、要問合せ。子供から大人まで楽しむ多種多様な温水プールへ

\口コミ ピックアップ/
温水なので、冬でも足を運ぶことができます。こじんまりとしていますが、利用料も安いので、気軽に通うことができます。
(行った時期:2016年11月)

倉吉未来中心の一角にある温水プールです。値段もリーズナブルですし、スライダーの距離もそこそこ長めで子供が楽しめるようになっています。スライダーがまだ滑れない小さなお子さんも遊ばせることができる浅いエリアもあります。
(行った時期:2014年9月)
倉吉市営温水プール
住所/鳥取県倉吉市駄経寺町198-2
「倉吉市営温水プール」の詳細はこちら
グリーンヒルズ津山 グラスハウス 【岡山県】
グリーンヒルズ津山 グラスハウス出典:じゃらん 観光ガイド グリーンヒルズ津山 グラスハウス
グリーンヒルズ津山の中にあるグラスハウスはガラス張りのクアハウス。ウォータースライダー付きプールを中心に、アルカリ性単純温泉を利用したリクラゼーションプール、幼児プール、車イスで利用できるフィットネスプールなどがあり、1年中泳げる。

\口コミ ピックアップ/
とても広い敷地の公園です。外には散歩コース、子供用の遊具、室内プールもあります。1日通して遊ぶことができました。
(行った時期:2017年8月)
グリーンヒルズ津山 グラスハウス
住所/岡山県津山市大田920
「グリーンヒルズ津山 グラスハウス」の詳細はこちら
広島市総合屋内プール(広島ビッグウェーブ) 【広島県】
広島市総合屋内プール(広島ビッグウェーブ)出典:じゃらん 観光ガイド 広島市総合屋内プール(広島ビッグウェーブ)
国際競技大会が開催できるスケートリンクを備え、また交通アクセスも市内中心部に近く非常に便利。

\口コミ ピックアップ/
冬はアイススケートリンクですが、夏はプールが楽しめます。浅めのプールもあるので子供の水泳の練習に良いです。
(行った時期:2017年8月)

広島市内にあるプールで、料金もあまり高いと感じませんでした。アストラムラインやバスを使用しても行けるのでとても便利です。アトラクションは多いとは言えませんが楽しめると思います。
(行った時期:2016年7月)
広島市総合屋内プール(広島ビッグウェーブ)
住所/広島県広島市東区牛田新町1-8-3
「広島市総合屋内プール(広島ビッグウェーブ)」の詳細はこちら
クアタラソさぬき津田 【香川県】
クアタラソさぬき津田出典:じゃらん 観光ガイド クアタラソさぬき津田
クアタラソはタラソテラピーをとりいれた温泉リゾート。バーディゾーン(10種類)、海水露天風呂、プール(20m)、ウォータースライダー、トレーニングルーム、エアロビクススタジオを完備。4月~11月の期間限定でシーカヤックのツアーやSUP(スタンドアップパドル)のスクール・レンタルを開催。

\口コミ ピックアップ/
屋内&水着着用可なので、日焼けも気にせずに家族みんなで楽しめます。珍しい施設だと思います。
様々なプールがあるので、長時間飽きずに過ごせます。
(行った時期:2017年4月)

室内のプールなので日焼けも気にせず泳げます。温泉も気持ちいいし、水着なので温泉は苦手、、っていう人でも恥ずかしくないですよ。
(行った時期:2011年12月)
クアタラソさぬき津田
住所/香川県さぬき市津田町鶴羽24-2
「クアタラソさぬき津田」の詳細はこちら


■九州エリア
福岡県立総合プール 【福岡県】
福岡県立総合プール出典:じゃらん 観光ガイド 福岡県立総合プール
\口コミ ピックアップ/
プールで初めて利用しました。身近なところにこんなに大きくて立派な施設があったとは知らなかったので驚きました。
(行った時期:2017年4月)

世界大会も行われるプールなので、水泳選手になった気分で泳げます。50メートルプールでは、水深が深く足が届かないので、泳ぎに自信がないとちょっときついと思います。広くて開放的なのですが、その分他の室内プールに比べて寒く感じます。常に体を動かさないと体が冷えました。
(行った時期:2015年7月)
福岡県立総合プール
住所/福岡県福岡市博多区東平尾公園2-1-3
「福岡県立総合プール」の詳細はこちら
アゼリア21 【熊本県】
アゼリア21出典:じゃらん 観光ガイド アゼリア21
50m公認温水プール・流水プール・スライダー・サウナ・あわ・ジェット・うたせの浴場施設。

\口コミ ピックアップ/
親子連れの多いところです。小さい子どもから親子で遊べて、見ているだけでも飽きません。熊本市内からも行けるし、何よりも景色が良いところです。
(行った時期:2012年8月3日)
アゼリア21
住所/熊本県阿蘇市一の宮町宮地5812
「アゼリア21」の詳細はこちら

※この記事は2018年4月時点での情報です

外部リンク(じゃらんnews)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス