妬かせて恋へ発展!心理戦で草食系男性の気持ちを操る方法3つ

愛カツ


気になる男性と、なかなか次のステップに進めないときってありますよね。ときには、友達以上恋人未満の関係で結局終わってしまうことも……。

そこで今回は、受け身が大前提! いまどき草食系男子代表(自称)の筆者が、「他の男性の存在で気持ちを操る方法」をまとめました!



■ ■SNSで誘われているアピール

気になる男性とTwitterやInstagramで繋がっているなら、どんどん活用するべき! ズバリ、「匂わせ女子」になるのです。

「匂わせ女子」とは、SNSに意味深な投稿を残す女性のこと。一部の女性からは毛嫌いされるリスクがありますが、あなたのことが気になっている男性には効果バツグン。

たとえば、男性とふたりでご飯に行ったことを匂わす写真を投稿してみてください。「もしかして彼氏できた……?」と気になる男性はモヤモヤ。嫉妬心で男性の恋心に火を付けましょう。

■ ■LINEで相談してみる

「匂わせ女子」投稿をして、気になる男性に動きが見られないときは、LINEを使うのもあり。他の男性に誘われていることを相談して、意中の男性の心を揺さぶりましょう。

「わざわざそんなことを言ってくるなんて、この子、僕のこと……」と、男性はあなたのことを意識し始めるはず。あなたからの好意を確認して、なにかしらのアクションを起こしたなら、その男性もあなたのことが気になっている証拠です!

■ ■直接、気持ちが揺れていることを伝える

匂わせてもダメ、相談してもダメなときは、「他の男性に誘われているけど、〇〇くんのことが気になっているから……」と、直接あなたの好意を伝え、迷っていることを伝えるという手も。

他の男性に奪われてしまうという状況を突きつけ、男性に決断してもらうのです。恋愛に億劫ないまどき草食系男子は、これくらいしないと、ダラダラとした関係を続けようとすることも多いですからね。

もし、男性がここでも曖昧な態度をとるようなら、その男性には、見切りをつけるほうがよさそうです。

■ ■おわりに

草食系男子にヤキモキしている女性に知っておいてほしいのは、草食系レベルには、段階があるということ。

あなたが気になる男性の草食レベルが、どのくらいなのかを見極め、今回のコラムで紹介した項目から、その男性にちょうどいいテクニックを実践してみてくださいね。

以上! 草食系男子による、草食系男子を落としたい女性のためのコラムでした!(野瀬研人/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ