日本最高のジョッキーの意外な素顔に密着! 「武豊のひととき」がスタート

読売テレビでは、JRAジョッキー・武豊騎手のさまざまな素顔・魅力に迫るバラエティー「武豊のひととき ~Yutaka’s Style~」を、5月4日(金)より4週連続で放送する。

史上最多となる日本ダービー5勝など、日本競馬界で数々の金字塔を打ち立ててきた武騎手。番組では、JRAジョッキーとして前人未踏の通算4000勝を目前にした今もなお、最前線で走り続ける“レジェンド”のプライベートに密着。食生活をはじめ、トレーニングや趣味など、4週に渡り武騎手の知られざる素顔をひも解いていく。

■ なじみの店でデムーロ騎手と“服の取り合い”!?

初回となる5月4日(金)放送のテーマは“ファッション”。「なじみの店で洋服選びをしている時が至福の時間」だという武騎手は、好んで訪れるという洋服店を紹介する。

今回、ナビゲーターの尾崎紗代子と共に訪れたのは、京都のとある洋服店。ベーシックなアイテムをベースに、ビジネスからオフまで“大人の勝負服”をセレクトしている、イタリア製品を多く取り揃えたおしゃれな店だ。

月に1~2回はここを訪れ、服えらびを楽しむという武騎手は、「僕、かなり細いんですよ。それで(服選びが)なかなか困るんですよね」とジョッキーならではの悩みを吐露。「だけどここは、自分の好みに合うテイストの服がたくさん揃っているんです」と、足繁く通う理由を明かす。

さらに、「ジョッキーのミルコ・デムーロを一度ここに連れてきたら、今では僕よりも来ているくらい。僕とミルコで服の取り合い(笑)」と、ミルコ・デムーロ騎手もこの店のファンであることを告白。店独自のスタイルがトップジョッキーたちを惹きつけているようだ。

そんな武騎手にとって、ファッションとは「息抜きにもなります。騎手としての一部分でもありますし、やはりかっこいいジョッキーでいたいなって思います」とのこと。リラックスしたオフタイムを過ごす武騎手の姿は必見だ。

また、番組公式ホームページでは、放送で紹介しきれなかったこぼれ話も公開。そちらもぜひチェックしてみよう。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/145675/

あなたにおすすめ