最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『箱の中身は何だろな?』得意な芸人No.1、濱田祐太郎説」がSNS上で好評!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5月2日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にピン芸人・濱田祐太郎がゲスト出演。「『箱の中身は何だろな?』得意な芸人No.1、濱田祐太郎説」が放送された。

この説では、今年の「R-1ぐらんぷり」で優勝した濱田祐太郎が「箱の中身は何だろな?」に挑戦。

「生まれつき全盲に近い視覚障害を持つ濱田は、日常的に触覚をフル活用しているはず」という点を根拠にした仮説で、同じく「R-1ぐらんぷり」王者のアキラ100%、ハリウッドザコシショウ、じゅんいちダビッドソンと比較しながら検証した。

その後「箱の中身は何だろな?」に挑む濱田は、「(触って判別するというのは)僕の日常的なことなので、得意なんじゃないかなと思います」と意気込んだ。その言葉通り、皮付きのタケノコ、電気ヒゲ剃り、本物のイグアナというお題を全問正解。

また、アキラ100%が箱の中に両手を入れている最中、お盆で隠すことができなくなった部分があらわに。

「見たいな~」とつぶやく濱田にじゅんいちダビッドソンが「濱田くんのために言うとくと、あんまりデカくない(笑)」と耳打ちする場面もあった。

放送後のSNS上では「めちゃくちゃおもしろかった」「これこそバリアフリー」「見えないとはどういうことかについて想像力を働かせる機会となった」などのコメントが書き込まれていた。

濱田は4月27日に放送された「さんまのまんま春SP」(フジテレビ系)にも出演し、明石家さんまとも絶妙な掛け合いを見せていた。

次回の「水曜日のダウンタウン」は5月16日(水)放送。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/145858/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス