TOKIO・山口達也、事務所HPから削除される 会見中に発覚しファン混乱

しらべぇ

2018/5/2 16:00


(©ニュースサイトしらべぇ)

TOKIO山口達也が、女子高生への強制わいせつ容疑で「起訴猶予処分」となったことを受けて、2日に山口を除いた4人のメンバーが緊急記者会見を行なった。

その会見中に、TOKIOの事務所ホームページから、山口が削除されていることが発覚。グループの解散やメンバーの脱退が囁かれた会見中での出来事に、ファンたちは混乱に陥っている。

■山口、城島茂に退職届を提出


会見の冒頭にてTOKIOのリーダー・城島茂は、山口が事務所宛に退職届を書き、自分に提出してきたと明かした。

事件の発覚以降、5人全員が顔を揃えたのは4月30日の夜。山口は憔悴しきった様子で、4人のメンバーに土下座をして謝罪したという。

そして、山口本人の口から「TOKIOを辞めます」という話があり、城島は退職届を受け取ったのだそう。城島は山口から辞表を受け取った旨を事務所に報告したが、辞表はまだ事務所には提出されておらず、現状「リーダー預かり」に。

山口の処遇についても「協議中である」との説明がなされた。

■事務所HPから山口が削除される


しかし、所属事務所のHP上からは山口が削除され、TOKIOは事実上4名のグループになっていることが発覚。

この対応について、現在事務所側からコメントは発表されていない。

なお記者会見の前日、ジャニー喜多川氏が所属タレントの不祥事に対し、謝罪コメントを発表するという異例の対応が取られていた。

■「TOKIOが4人」にネット上は混乱


事務所側の対応に、インターネット上では混乱が広がっている。









記者会見での「(山口の処遇は)これから話し合っていく」や「辞表はリーダー預かり」という説明とは食い違った対応に、多くの人が混乱しているようだ。

■ファンからは悲しみの声


また、ファンからは悲しみの声もあげられている。

・TOKIOのホームページから山口君が消えてる。4人しかいないつらい…

・TOKIOのホームページ4人になってる。無理。。吐きそう。。泣く

・公式ホームページ、TOKIOが5人から4人に。ファンからしたらほんまにつらいやつ…

・嘘だと思ったけど、本当に山口君が消えてる…

一部では「これが事務所が出した答えなのでは?」との憶測もささやかれる事態に。

山口の処遇やTOKIOの今後の活動はどうなっていくのか。今後の動向が注目される

・合わせて読みたい→TOKIO山口がジャニーズ初の離婚会見 ネットで「怖い」とザワついたワケ

(文/しらべぇ編集部・もやこ イラスト/ほうじちゃ

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス