最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

中居正広が友人の「財布の形状」を記憶するワケとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 香取慎吾の「おじゃMAP!!」(フジテレビ)、草なぎ剛の「『ぷっ』すま」(テレビ朝日)と番組が次々に終了する元SMAPに対して、中居正広の仕事は安定。新規の番組こそないものの、打ち切りもない。

「中居さんの番組が、改題や時間帯変更がありながらも続いているのは、スタッフやキャストへの配慮が大きいからではないでしょうか。差し入れ、プレゼントは常に豪華です。『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)や『笑っていいとも!』(フジテレビ系)を通じて親友になったナイナイの岡村隆史さんが2010年に長期療養から復帰したときは、高級寿司屋を貸し切りにしてお祝いしました。その日は岡村さんの身長と同じ全長156cmのマグロを用意するサプライズをしています」(スポーツ紙記者)

大事な人には財布を贈るという。運を持っている人からプレゼントされると出世するというジンクスを信じているからだ。そのため、日頃から人の財布をチェックしている。

「スピードワゴンの小沢一敬さんを取材したときに聞いたんですが、ある正月、芸人が集う新年会に中居さんもいて、全員にお年賀として、高級ブランドの財布をプレゼントしたそうです。しかも、『爆笑(問題)の田中(裕二)さんは折りたたむやつだよね』『オザ(小沢)は長財布だよね』と、普段使っている形状を覚えておいて、同じ形の高級版を贈ったそうです」(前出・芸能記者)

その噂を耳にしていたアンジャッシュ・児嶋一哉は、中居から財布をプレゼントされることになり大いに喜んだという。もらったのはルイ・ヴィトンの2つ折り財布。当時使っていたのは長財布だったが、そこはご愛嬌か。

ちなみに、中居自身は高級ブランドのゴヤールで、白色のラウンドファスナーの長財布を愛用している。お値段は12万6000円なり。さすがスターだ。

(北村ともこ)

外部リンク(アサジョ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス