アニメ史上最強のモテキャラランキング

gooランキング

2018/4/29 11:30

多くの男性主人公作品に存在する「モテる主人公属性」。中にはハーレム状態の主人公もおり、うらやましさを通り越して恨みつらみを抱いた人も多いのでは無いでしょうか?
特に出てくるヒロインや女性キャラの好意を一身に受けるようなキャラクターも少なくありません。

そこで今回は「アニメ史上最強のモテキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
アニメ史上一番のモテキャラとは、一体どの作品のどのキャラだったのでしょうか?

1位 結城リト
2位 桐ヶ谷和人/キリト
3位 阿良々木暦
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『To LOVEる -とらぶる-』の「結城リト」!
一級フラグ建築士、『To LOVEる -とらぶる-』の「結城リト」が堂々の1位に輝きました。
道を歩けば美女とエロハプニング、ドアを開ければラッキースケベと、そろそろ美女の全裸に何の反応もなくなりそうなレベルでラッキースケベにあう主人公。
そのフラグ建築率は驚異的なもので、ネットで「なぜモテるのかわからない」と言われながらも作中女性のほぼ全員(妹含む)を手中に収めています。

2位は『ソードアート・オンライン』の「桐ヶ谷和人/キリト」!
希代のゲーム廃人、『ソードアート・オンライン』の「桐ヶ谷和人/キリト」が2位を獲得しました。
基本的に出会う女性はすべてネットゲーム上のものなのですが、そのほとんどから好意を寄せられる存在となっており、リアルのゲーム廃人らからは羨望のまなざしを受けている模様です。

3位は『〈物語〉シリーズ』の「阿良々木暦」!
幼女から金髪美女まで、『〈物語〉シリーズ』の「阿良々木暦」が3位にランク・インしました。
それぞれの物語で事件の中心となる女性に事件解決後、好意を寄せられる事が多いのですが、当人はほとんど気付いていないようです。

いかがでしたか?
とりあえず筆者はこのランキングに登場した男性全員を、怨敵として覚える事にしました。

今回は「アニメ史上最強のモテキャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~57位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,273票
調査期間:2018年3月23日~2018年4月06日

あなたにおすすめ