大河ドラマ史上初! 今夜『西郷どん』深夜に再放送

クランクイン!

2018/4/26 21:00

 NHK大河ドラマ『西郷どん』の第15回が、ネット上で大きな反響のあった番組をアンコール放送する番組『NET BUZZ』(NHK総合/毎週木曜23時55分)で、今日26日の深夜に再放送されることが明らかになった。深夜帯での再放送はNHKの大河ドラマでは史上初となる。

【写真】ダンディな「渡辺謙」フォトギャラリー

『西郷どん』は、薩摩(鹿児島)の貧しい下級武士の家に育った西郷隆盛(吉之助)がいろいろな人と出会い、成長していく姿を描く。主演の西郷を鈴木亮平が務め、共演には、渡辺謙、北川景子、又吉直樹、瑛太、松田翔太らが名を連ねている。

再放送が決定した『西郷どん』第15回「殿の死」(4月22日放送)では、篤姫(北川)と仲睦まじい日々を過ごしていた将軍家定(又吉)が、突然の病に倒れる。それに乗じて、井伊直弼(佐野史郎)が大老職に就き、次期将軍は紀州の慶福と決まる。吉之助(鈴木)は急ぎ薩摩に戻り、斉彬(渡辺)に報告するが、斉彬は万策尽きたことを告げ、吉之助を役目から解いてしまう。落胆するばかりの吉之助に正助(瑛太)は激怒し、やがて斉彬は薩摩軍を率いて京を目指す上洛計画を始動する。

第15回の再放送を行う『NET BUZZ』は、ネットでバズった(話題になった)NHKの番組を、もう一度見てみようという、ちょっと変わった趣旨の再放送番組。毎回のゲストとして、ユーチューバーやネットアイドルなど、SNSで個性や魅力を発揮している人物を招き、今夜はユーチューバーのワタナベマホトと杉浦友紀アナウンサーが出演する。

大河ドラマ『西郷どん』第15回が再放送される『NET BUZZ』は、NHK総合にて26日23時55分放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ