辻希美、ブログ炎上の原因を池上彰にズバリ指摘され赤面「意図が見えちゃうんだよ」


4月23日放送の「池上彰と“女子会”」(TBS系)では、元モーニング娘。辻希美が女子会メンバーとして出演し、MCの池上彰から自身のブログ「のんピース」が炎上する原因を指摘され赤面する場面が見られた。

辻「とにかく好感度をあげたい」


イマドキの女子たちのリアルな悩みに池上彰がズバリ答えるというこの番組。話題がSNSに関する悩みに移ると、いとうあさこが「辻ちゃんもブログやるもんね!いっぱいやるもんね」と話を振った。

これに辻は「いっぱいやります。いっぱいやるんですけど、あげればあげるだけすぐ炎上するんですけど、どうしたらいいんですか?」と自虐を交えて質問すると、この相談内容に池上も大爆笑。

続けて「とにかく好感度を上げたいんですけど全然上がらない」という辻に、藤田ニコルが「でも、そんな悪いイメージないけど」と辻のブログに対する印象を述べた。

しかし池上は「それは自分の好感度を高めようとする意図が(みんなに)見えちゃうんだよ」とあっさり指摘し「素の自分を出せばいい」とアドバイス。この率直な意見に辻は赤面し大笑いすると、いとうも「答えがはやい!」と頭を抱えて感心した。

さらに池上は「料理を作ったら『こんな風に失敗しちゃいました』って出してご覧なさいよ」と辻に向かって具体的な案を出すと、「失敗作を…」と食い付く辻。

そんな辻に池上は「良いイメージだけじゃ、やっぱりダメなんだよ」と優しく語り掛け「どっかに素の自分を出して『あっ!この人も同じだ』とか『あっ!失敗するんだ』みたいな。それが好感度を高めていく」と助言。

池上の話をうんうんと聞いていた辻が「じゃあ失敗載せます。いっぱい失敗あるんです」とニンマリすると、池上は「失敗ばかりじゃなくて、たまに失敗を…」と慌てて付け加えていた。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ