マツコ・デラックス「常温の水買う女の気が知れない」とバッサリ

4月22日放送「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)の「オネエの主張SP」で、マツコ・デラックスが「常温の水を選ぶ女は大概ブス」と主張。常温水を愛用しているという徳島えりかアナウンサーに切れの良い毒舌で詰め寄る場面があった。

「深夜はホットスナック売り切れ」とコンビニに不満も


「仕事帰りによくコンビニに行く」というマツコの大好物はホットスナックコーナーの唐揚げ。しかし、マツコが行ける時間にはいつも売り切れ状態で、「24時間営業をうたってるのに何故深夜の客に冷たいのか?深夜も唐揚げを販売して欲しい」と心から思っているそう。

また、買い物中に「お水は常温の方がいい。モデルはみんなそうだよ」などと言っている女性を見かけると「なに気取ってるのよ!ブス!」と思うそう。

紹介VTRが終わるとマツコは「オン(口に出して)で言ってないからね!アタシ」と前置きし、「常温の水買う女の気が知れないんだけど」と疑問を呈する。東野幸治が「徳島さんはだって常温ですもんね、いつも」というと徳島は「そうですね。氷抜きとか」と笑顔を見せ、これにマツコは「ん?」とキレ気味。

徳島が「キレイな人は冷たいものを飲まないっていう、なんか…」と話し始めるとマツコはすかさず「誰から聞いたんだよソレ」と切り返す。「なんかどこか雑誌とか…」とオドオドする徳島にマツコが「雑誌読んだらキレイになったか?誰がなった?」と詰め寄るとスタジオには笑いが起こり、マツコは「まぁ、もういいですよ」と徳島を解放した。

次にマツコは「ただちょっとコンビニがね、深夜に対してちょっとあまりにも(対応が不十分)」と不満を漏らし、「だったら『24時間営業(夜12時以降は半身でやってます)』っていう(注意書き入りの表示)ね」と提言した。

マツコは「ヒドイ所(店)になるともう(ケースが)掃除後みたいな所ない?」と問いかけ、「嘘でもいいからちょっと油染みとか付けておいて、さっきまでは売ってましたっていうね。惜しい!タッチの差でした!くらいの演出やってほしいよね」と嘆いていた。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

あなたにおすすめ