“上質なドラマ”と早くも話題の「ヘッドハンター」、豪華ゲストキャスト解禁

ザテレビジョン

2018/4/23 18:00

テレビ東京系ほかで放送中の「ドラマBiz『ヘッドハンター』」のゲストキャストに、高嶋政伸、若村麻由美、伊武雅刀が決定した。

同作品は、ヘッドハンター界の異端児・黒澤(江口洋介)が、人や企業のために奮闘し、生きることとは何か、労働を通して考えるビジネスドラマ。

高嶋政伸は、第2話(4月23日(月)放送)で大手企業に吸収合併された会社出身の社員として冷遇されながらも、花形の営業部で結果を残し、役員候補にまで登りつめた郷原泰三役。

また、若村麻由美は、第3話(4月30日(月)放送)で大手商社の女性総合職として数々のヒット事業を手掛けるやり手女性キャリアで、黒澤(江口洋介)と赤城(小池栄子)がヘッドハンティングを狙う・熊谷瑤子役。

さらに、伊武雅刀は第4話(5月7日(月)放送)では黒澤に後継者候補を依頼する老舗旅館の大旦那・松原善三をそれぞれ演じる。

■ 稲田秀樹チーフプロデューサーコメント

テレビ東京が満を持してお送りする新ドラマ枠『ドラマBiz』。第1話の放送を受けて、各所からの反響も大きく、今後への期待が高まっています。

他局にはなかなかない「大人の鑑賞に堪えうる良質のドラマ」を目指し、新たな視聴者習慣の定着を狙っています。

それを支えるキャスト陣もまた「大人」な役者たちに集まって頂いています。江口洋介さんを始めとするレギュラー陣はもとより、毎回のゲストのキャスティングも僕の自慢です。安心して見ていられる「お芝居」の力量と、「適材適所」に徹底的にこだわっています。

第2話の高嶋政伸さん、正名僕蔵さん。第3話には若村麻由美さん、第4話の伊武雅刀さんとみごとに名優たちが並びました。その他の細かな役どころにも目を行き届かせているつもりです。

月曜の夜は1週間のスタートとして、ぜひ皆さんのお芝居の力に触れて頂き、心豊かに1日を終えて貰いたいと思います。毎週、必見です!(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/144668/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス