Yomerumo声優ウォッチが選ぶ今シーズンイチオシアニメは「魔法少女 俺」!

Yomerumo声優ウォッチ担当が、2018年春アニメで1番のオススメ作品はと聞かれれば間違いなくこの作品を推します。

2018年4月から放送がスタートした『魔法少女 俺』。


主人公の卯野さき(CV:大橋彩香)はアイドル活動に励む15歳の女の子。

親友の御翔桜世(CV:三澤紗千香)と駆け出しアイドルとして活動をスタート!

するものの、ライブはいつも閑古鳥が鳴くようなまだまだ駆け出し状態。

そんな2人が魔法界からやってきたマスコットというかいかつい男性・ココロちゃん(CV:一条和矢)と契約して魔法少女(?)に変身☆

というありきたりな設定の中でも、ハチャメチャな展開が待っているコメディー色の強い異質な作品です。

変身後の魔法少女を演じるのは、魔法少女オレ(卯野さき)を石川界人さん。魔法少女サキガスキ(御翔桜世)を羽多野渉さん。

メインキャラクターの2人を男女それぞれの声優が担当するいろんな意味でのW主演×2な作品です。

さらに同作品のエンディング主題歌「硝子の銀河」や挿入歌「ハチミツフラッシュ-変わるわね-」の作詞を手がけるのは緒方恵美さん!


音楽のクオリティーも高く、音楽だけを聴くとアイドルモノを扱っている作品にぴったりな曲調です。

アイドルモノと魔法少女モノ、そして性転換モノとよくばり3点セットが組み合わさると、こんなにも面白い作品へと変わるのかと体感できるのがまさに「魔法少女 俺」です。

キャラクターが最高にかわいく、内容は最高にヒドくて(褒め言葉)、最高に笑える今期イチオシ作品です。

TVアニメ「魔法少女 俺」公式サイト

(担当・栗栖アリス)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ