二郎系ラーメンが食べられるスーパー銭湯『七福の湯』が天国すぎる

しらべぇ


男子ならきっと大好き! カラメのスープとデカ盛りが自慢の、カタメンが特徴のラーメンといえば『ラーメン二郎』である。

そんなラーメン二郎、インスパイアと呼ばれる味が近いラーメンを提供する店も多いが、なんとスーパー銭湯でも二郎系ラーメンを食べられる施設を発見した。

■二郎系ラーメンが食べられる七福の湯


(©ニュースサイトしらべぇ)

その施設とは、関東に店舗をかまえる『七福の湯』。豊富な種類の温泉とリーズナブルな料金で人気だが、料理も美味しいと評判のスーパー銭湯だ。

しらべぇ取材班が訪れた、埼玉県にある『七福の湯 戸田店』では、平日限定で二郎系ラーメンを提供している。

■ニンニクアリとナシが選択可能


(©ニュースサイトしらべぇ)

注文形式は席に座り、タッチパネルで注文と非常に楽で、二郎初心者でも安心。

(©ニュースサイトしらべぇ)

野菜マシやカラメはできないが、しっかりニンニクアリとナシを選べるところが嬉しい。

■ビジュアルは合格


(©ニュースサイトしらべぇ)

数分後到着した二郎系ラーメン『ふじ麺』(980円)は、大きめのチャーシューが2枚と煮たまご、もやしとキャベツにニンニクが大量にのった、ザ・二郎といった感じのビジュアル。

(©ニュースサイトしらべぇ)

刻みニンニクが大量に入っており、香りはよくある二郎系ラーメンそのもの。気になる味は…

■気になる味は…


(©ニュースサイトしらべぇ)

カタメに茹で上げられた麺と、シャキシャキのもやしの相性はバツグン! 食べ応えはバッチリだ。

(©ニュースサイトしらべぇ)

スープもウマミをガッツリと感じるモノで、密かに浮いている背脂がコクを足してくれなかなか美味。スーパー銭湯で食べられるラーメンとしては、いい感じのクオリティだ。

■二郎系ラーメンと温泉=天国


量がかなり多いので、女性や子供ならシェアして食べるのもいいかもしれない。

湯上りに二郎系ラーメンとビールという禁断の組み合わせができるのは、まさに天国! 温泉と二郎系ラーメンが好きな人は、ぜひ行ってみよう。

・合わせて読みたい→東京23区ラーメン二郎どこが一番美味しいか調査4回目『小滝橋通り店』

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ