森山愛子「会津追分」カラオケリクエストランキング1位獲得

Billboard JAPAN

2018/4/19 15:00



森山愛子のニューシングル「会津追分」が、月刊カラオケファン6月号(4月21日発売)に掲載の“今月のカラオケリクエスト HOT50”で初の1位を獲得した。

「会津追分」は同誌2月号にて初登場18位にランクイン。以後4位、3位と着実に順位を上げ、ついに今月トップの座をつかんだ。森山愛子がこのチャートで1位を取るのは初であり、名だたる先輩歌手の楽曲が並ぶ中、堂々の1位となった。

森山にとっては初のご当地ソングとして2017年9月に発売されてから、カラオケファンの支持を集め時間をかけて上昇してきた楽曲だけに、しばらく好調を維持しそうな期待大である。

森山愛子は、2004年に東芝EMIよりデビュー。TBS『王様のブランチ』のブランチレポーターを務めるなど、2018年に歌手生活15周年を迎える実力派女性歌手。2017年9月にリリースした『会津追分』で福島をはじめ各地で積極的にキャンペーンを行い、先日は台湾でも楽曲披露を行うなど、アジアの歌姫としても期待が熱い。抜群の歌唱力を持ちつつも、普段の話し声はアニメ声というギャップも愛される一つの要因で、プライベートのカラオケでは、持ち声を生かしアニメソングを歌うこともあるという。

そんな森山愛子が選曲した“森山愛子がカラオケで歌う13曲”のプレイリストをSpotifyにて公開中(https://goo.gl/JpgwKV)。こぶしたっぷりの演歌からアニメまで、バラエティに飛んだ楽曲がセレクトされている。

◎リリース情報
シングル『会津追分(スペシャル・パッケージ)』
2018/2/21 RELEASE
UPCY-5058 1,500円(tax in.)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス