辻希美、自身をオバアサンと表現し「失礼すぎる」と同世代女性から怒号渦巻く


 元モーニング娘。で現在はママタレントとして活躍している辻希美(30)が連日更新している自身のブログの内容が、一部のネット上で話題となっている。

辻といえば、ブログを更新するたびにネット上で批判の的となってしまっている。そんな辻が17日、更新したブログがまたも話題になっている。

その内容とは「私の大事な大好きな友達の出産日。逆子の為に帝王切開での出産もぉー昨日から私がドキドキしちゃって(中略)孫が出産する気持ちで報告を待ちたいと思います」と綴ったものだった。

この内容に一部ネット上では「え?孫が出産?」「あんたいくつよ??」「おばさんだと言いたいのだろうけど、さすがに30歳以上の人に失礼」「辻さんと同じ年だけど、孫がいるなんて思われたくない」「勝手におばあさんにならないでほしいです。まだまだ未婚の人が多い世代です」といった怒りの声が集まってしまった。

辻は以前も自身のことを「掃除BBA」と表現しているブログを更新し「不愉快になる言葉遣い」「下手にそういうこと言わないほうがいいのに」などと批判されていた。

今回のブログの“孫が出産”というという表現は、さすがに辻の年齢で考えると少し違和感をもつ人もいるだろう。彼女のなかでは、軽い気持ちで言っている発言なのかもしれないが、多くの同世代女性を不快にさせてしまう発言になってしまったようだ。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ