北村「栗山さんは、ガツンとスカッとした人」 ドラマ「ATARU」で共演した北村一輝&栗山千明の“バディ”が再び?

ザテレビジョン

2018/4/17 22:51

1月にキリンビールから発売された「キリンのどごしSTRONG」が販売本数5000万本を突破したことを記念して、4月17日の1日限定で「ガツンと満足スタンド」を東京・霞テラスにオープン。同日より放送開始されたCMに出演している北村一輝と栗山千明がオープニングイベントに登場し、トークセッションを繰り広げた。

ステージにはまず"営業部長代理の"北村が登場し、新たに配属されたSTRONGな"新人営業部員"として栗山を呼び込み。北村から「栗山さんは惚れ惚れするくらい、性格がガツンとスカッとした期待の新人です」と紹介され、授与されたお揃いのブルゾンに袖を通した栗山は「身が引き締まる思いです」と感想を聞かせた。

栗山の「ガツンと満足スタンド」開店宣言に続いて、ふたりで記念のくす玉を割った後、北村の音頭で乾杯。栗山は「ホントに美味しいです。こんな開放感のある場所でいただけて、うれしいですね。CMで初めていただきましたが、ガツンと飲み応えがあって気に入ってます。すっきりしていて食事にも合うので、女性にもオススメです」と語った。

商品名のSTRONGにちなんで「誰にも負けないくらい強いと思うことは?」と聞かれ、栗山は「お酒を好きな気持ちは誰にも負けません!」とキッパリ。対する北村は「顔の濃さですかね(笑)」と言って取材陣を笑わせた後「何ごともあきらめない、めげない強さですね。子どものころからそういう部分はSTRONGでした」と答えた。

ふたりはドラマ「ATARU」(2012年TBS系)などで共演経験があり、一緒に飲みに行ったこともあるというが「栗山さんは本当に美味しそうに飲む、大人な飲み方ですね」と北村。栗山も「共演者の皆さんと打ち解けられる場になって、良かったです」と感謝の言葉を聞かせた。

続いて、ふだんの家飲みの様子を聞かれると「アニメ鑑賞が趣味なので、好きなアニメを見ながらゆっくり味わうのが好き」だという栗山。「昨日も山芋をすってマグロを入れたり、ササミを茹でてキュウリと梅肉和えにして、のどごしSTRONGを飲んだ」とか。

それを受けて、北村も「僕も昨日の話がいいですか?(笑)」と言い「小松菜を冷凍していたので、お風呂に入っている間に解凍したり、油揚げと煮物を作ったり、カニカマと豚肉を塩麹で炒めたりと新しい味にチャレンジしました。あとはナムルとか、ちょっと辛い目の味で」と、本格的な料理をしているエピソードを披露。栗山は「北村さんは料理も得意だし、グルメなので、共演させていただいたときも『昨日は何を食べた』とかお聞きするのが楽しかったです。今度、料理教えてください(笑)」と、笑顔でお願いしていた。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/144042/

あなたにおすすめ