矢野顕子、大貫妙子の名曲「横顔」を弾き語りカバー!「アサヒ グランマイルド」のTVCMテーマソングに

UtaTen

2018/4/17 19:01



矢野顕子、大貫妙子の名曲「横顔」を26年振りに弾き語りカバー!


弾き語りアルバム『Soft Landing』のリリースや各地での弾き語りコンサートを開催するなどデビュー41年を迎えた今もなお勢いを増し続ける矢野顕子。

そんな矢野顕子が、アサヒビールの新商品『アサヒ グランマイルド』の新TVCM「グランマイルドな時間篇」のTVCMのテーマソングを担当することが発表となった。

TV CM用に歌った楽曲は、大貫妙子の名曲「横顔」を矢野顕子がピアノ弾き語りでカバーした作品。この楽曲は矢野が1992年にリリースしたピアノ弾き語りアルバム『SUPER FOLK SONG』にも収録されている楽曲で、矢野自身も「いつ歌っても新鮮」と言う名曲を、今回のCMのために約26年ぶりにピアノ弾き語りで新しくレコーディングが実現。
CMには、俳優の役所広司さんと瑛太さんが『アサヒ グランマイルド』を片手にゆったりと過ごす時間に、矢野顕子の歌声が寄り添い、「大きな声であなたが笑ったら 何故か私も楽しくなる」という歌詞のように楽しさが染み渡る映像となっている。矢野による新しい「横顔」の演奏を堪能することができるCMとなっている。
4月17日(火)より、全国で順次放映開始となる。

■『アサヒ グランマイルド』新TVCM情報
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ビールの定義変更※に伴い発売される『アサヒ グランマイルド』の新TVCM「グランマイルドな時間篇」を4月17日(火)より全国で順次放映を開始します。

「グランマイルドな時間篇」では、TVCM初共演となる役所広司さんと瑛太さんが『アサヒ グランマイルド』を片手にソファに座り、無邪気に笑い合ったり、真剣に語り合ったり、時には物思いに耽るなど、ゆったりとした時間を過ごす様子で、同商品の「美味しさがずっと続くビール」の特長を表現します。また当社の保有する2つの独自技術を活用して作り上げた新しいビールの登場感を、冒頭の二人の出会いに重ね合わせています。バックに流れる楽曲は、矢野顕子さんが、このTVCMのために大貫妙子さんの「横顔」をカバーし、歓びあふれる歌声で、一緒に過ごす時間の楽しさやよろこびを表現しています。

アサヒグランマイルド ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/granmild/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ