最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

i☆Risが歌う「魔法少女サイト」のOP主題歌のMV公開 作品世界観を取り入れた振付に注目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 5月9日にリリースされる「i☆Ris」の16thシングル「Changing point」のミュージックビデオが、YouTubeで公開された。放送中のテレビアニメ「魔法少女サイト」のオープニング主題歌にも起用された同楽曲は、作品の要素を表現した振り付けによるダンスシーンが見どころとなっている。

「魔法少女サイト」に出演するメンバーのうち、茜屋日海夏(奴村露乃役)、芹澤優(穴沢虹海役)からコメントも寄せられた。茜屋は「今回のミュージックビデオでは、笑顔がひとつもなく、そして振り付けも、力強くもしなやかな雰囲気に仕上がっていて、大人なi☆Risを見ていただけると思います! テレビアニメ『魔法少女サイト』のオープニングということで、サビでは、彩ちゃん(主人公の朝霧彩)のステッキをモチーフとした振り付けもあり、是非ダンスにも注目してほしいです」とコメント。芹沢は「今回のミュージックビデオは、ダンスのカットが上から横からと、いろんなアングルからの撮影だったので、手の高さやタイミングは、メンバー皆すごく意識してそろえました。シンクロ率100パーセントを目指しています!」と、それぞれ見どころを語っている。

また、今回の衣装をデザインした澁谷梓希は「作品の世界観を取り入れたくて、大人っぽさを意識し、黒を基調としたゴシックな雰囲気を出しました。スカート部分のメンバーカラーの布地は、それぞれ素材が異なり、大人っぽさだけでなく、i☆Risらしい華やかさも取り入れデザインしました」と衣装のこだわりを明かしている。

「Changing point」は、表題曲のミュージックビデオとオフショットムービーを収録したDVDが付属するCD+DVD盤が1800円、CD only盤は1200円(いずれも税抜き)。

外部リンク(アニメハック)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス