男性にはすぐわかるらしい!「男にだまされやすい女子」の特徴

愛カツ

2018/4/17 21:00


なぜか男にだまされやすいタイプの女子っているものです。普通に可愛くきちんとしていて、女子から見れば「なんであのコが?」と思える彼女たちも、だます男からは「ちょろい」と思われている場合も。

なぜかいつもだまされてしまう彼女たちに共通するメンタルとは?



■ 男からの押しに弱い

相手からグイグイ押してくれる状態って楽ですよね。「彼は私をどう思ってる?」とソワソワしなくていいし、何より情熱的なのがたまりません。

でも、熱心に押してくれればくれるほど心が動く♡と言う人は要注意。「俺が好きだって言ってるんだからいいじゃん」的に、グイグイ押せるのはある意味相手の気持ちなんてどうでもいい時です。「別れようと言っているのに『でも、時々は遊ぼうよ』と言ってくる」男も同類です。

逆の立場で考えれば、本気で好きな人に、自分本位にガンガン好意をぶつけるのは勇気がいるし、そこまで大胆になれないもの。「勇気?なにそれ?」とばかりに強く押すことに抵抗のない男は、少しは怪しんでみた方がいいかもしれません。

■ 嫌われるのが怖い

「ついつい人の顔色をうかがってしまう」「自分は好きじゃない相手からでも、嫌われるのは嫌」など、人に嫌われることに敏感すぎるタイプは、かえってだまされやすい傾向があるようです。

相手の言うことを「ちょっと変だな」と感じていても、「でも、嫌われるよりはマシかな」と受け入れてしまう危険があります。

人の顔色をうかがうびくびくした様子は、なぜか相手には伝わってしまうもの。「なんかオドオドしてるな」と思われるだけならよいですが、「がっかりした様子や縁を切りたそうなそぶりを見せれば、このコはコントロールできる」と思われてしまうと危ないですよ。

■ イケメンに弱い

「イケメンに弱いとだまされる」と言っても、イケメンが女子をだますという意味ではありません。

「みんながイケメンっていう人が好き」な、世間体を優先してしまうタイプや「イケメンは遊んでいると思い込んで敬遠するが、誠実ぶったチャラ男にすぐ騙される」タイプの女子が危ないんです。「イケメン」「ハイスぺ」的な男性のステータスを意識しすぎると、判断力が鈍ります。

イケメンを特別視して「イケメン?ムリムリ、苦手」と言う人に限って男にだまされやすいのは、意識しすぎて判断力に余計なフィルターがかかるからかも。「イケメンと言えど、自分と同じただの人」と、肩の力をぬくのが大事です。

■ 自信がない

上記のケースすべてに言えることですが、男に簡単にだまされやすい人とはつまり「自信がない人」のことのよう。

自信がないからグイグイ押してくれる男に流されやすい。嫌われるのが怖いから「おかしいよね?」と思いつつ人の言うことを聞いてしまう。自分の見る目に自信がないから「イケメン」「ハイスぺ」を過剰に意識して、人を見る目に余計に支障をきたしてしまう……。

この状態が続くと、さらに自己評価が低くなり、ますます自信を失う状態に。だまされやすい自覚がある人ほど、周りに相談する傾向がありますが、まずは「自分の思った通りに行動する」のが大事です。自分で考え、思った通りに行動することで判断力や決断力が磨かれます。「自分の思うとおりにやった」という納得感も、自信をくれます。

一部の男性には「男にだまされやすい女」がすぐわかるのだそう。それは「自信のないオーラ」を彼らが敏感にかぎつけるせいかもしれません。「自信がないから騙される→騙されたから自信がない」負のスパイラルからは、サクッと脱却しましょう。(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス