尽くす相手が欲しい…旦那に言えない「不倫女性のホンネ」

ananweb

2018/4/17 21:00

不倫は男性のイメージが強いですが、今どきは既婚女性にも多いそう。そんな彼女たちは旦那さんのことをどう思っているのか……そのなかでも、子どものいない女性にしぼって聞いてみました。“子どものために離婚しない” というわけではない彼女たちのホンネとは?
文・三谷真美

【みんなの恋テク】

■ 不倫している女性が旦那さんに思っているホンネとは?

■ 特定の尽くす相手が欲しい

「もともとの性格として、尽くすのが好きなんです。だから特定の尽くす相手が欲しくて……。旦那のことは好きだし大事だけど、彼ひとりにしぼる必要があるのかわからない。家に連れ込んだりしないからバレるとも思えないし、家では彼に尽くしているんだから、彼も幸せだと思います」(32歳・会社員)

「旦那さんのことは好きだし大切に思っているけれども、旦那さんひとりにしてしまってはきっとうまくいかないと思う」とのこと。他の男性がいるからこそ、彼に一所懸命尽くすことができるそうです。

■ 結婚するときから不倫すると思っていた

「子どもは欲しくないけど、ひとりは寂しいし家族が欲しかったんです。かなり年上の彼と遠距離恋愛をしていたのですが『結婚したい』と言ってくれたので、単身赴任を条件に結婚したんです。正直、結婚する時点で浮気してしまうと思ってました。でも単身赴任だからバレる心配ないし、毎週末帰ってきてくれるから寂しくなく、すごくいい状態です」(28歳・その他)

遊びたい気持ちはあるけど、そろそろ結婚したい……と思い、結婚相手を探したそう。結婚と恋愛は別だから「家庭を持ちつつ、遊びたいときはハメを外して遊んでます」と、割り切っているようです。

■ 旦那と不倫相手は別もの

結婚とは歳を重ねていくうえで必要なパートナーを特定すること。トキメキや刺激ではなく、安定や信頼を優先したことで物足りなくなってしまったのかもしれません。毎日を穏やかに過ごすために火遊びをする……罪悪感を感じることはないそうです。不倫はいけないことだけど、世の中からなくなる日はきっとこないのでしょう。

(C)PeopleImages/Gettyimages(C)gpointstudio/Gettyimages

あなたにおすすめ