最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

スタジオがダンスフロアに一変! BRADIOの“ファンピー”なライブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
“ライブ音楽とビールが生み出すゆたかなひととき”をテーマに、あなたのすぐそばで素敵なアーティストたちが生ライブで生きた音楽を届けるTOKYO FMの番組「KIRIN BEER “Good Luck”LIVE」。4月14日(土)の放送には、3人組ロックバンドのBRADIOが登場しました。


BRADIO

ボーカルの真行寺貴秋さん、ギターの大山聡一さん、ベースの酒井亮輔さんの3人からなるBRADIO。ソウル、ファンク、R&Bなどブラックミュージックの要素を取り入れたダンサブルなサウンドと、真行寺さんのソウルフルな歌声が魅力のバンドです。昨年秋にメジャーデビューを果たして話題を集め、人気も上昇中で、今勢いに乗っています。

彼らのライブはビシッと決めたスーツで登場するのが定番で、この日も3人全員がお揃いのシルバー色のスーツ姿。「この番組のために、昨日新調してまいりました」と真行寺さんが打ち明けると、ライブアテンダントの堤友香もビックリ。さらに「BRADIOの目指すサウンドは?」と聞かれると、「誰もがBRADIOサウンドを聴いたら、身も心も踊ってしまうような、それが僕らの目指したいところであります」と熱く語っていました。

ライブは、真行寺さんのファルセットボイスが印象的なミディアムソウルナンバー「LA PA PARADISE」からスタート。続いて疾走感溢れるファンクロックの「-Freedom-」をたたみかけ、お客さんも一気にヒートアップしていきます。真行寺さんが「ファンキーしてるかーい! ハッピーしてるかーい! 俺達はファンキーでハッピーな“ファンピー”を届けにきたんだぜ!」と、彼らのおなじみのフレーズを絶叫。「今日だけしかないセットリストで挑んできましたんで、どうぞ心ゆくまで楽しんでください」と言い、その言葉どおり次の曲は「人前でやったことがない、初出しのソウル汁があふれるカバーです」という、スティービー・ワンダー「Sir Duke」のカバーを初披露。濃厚なコクのある演奏とソウルフィーリングたっぷりのしゃがれた歌声が原曲に対する愛情を感じさせる、秀逸なカバーです。

中盤にさしかかると、ピアノソロから始まる叙情的なミディアムナンバーの「Chocolate Flavor」をしっとりと聴かせて、ちょっとクールダウン。ディスコ・ビートで押していく「Overnight Superstar」で再びスタジオ内が沸き立たったところで、メンバー紹介のコーナーに入っていきます。サポートのドラムスとキーボードを含む5人のメンバーを1人ずつ紹介していき、そのままファンキーなジャムセッション風にインスト曲を演奏。真行寺さんがフリースタイルのラップを披露したり、お客さんとのコールアンドレスポンスもあったりと、ライブならではの臨場感あふれる場面が続きます。

そしてラストスパートの2曲。定番曲「Back To The Funk」の粘っこくファンキーなグルーヴでフロアを揺らし、真行寺さんは「ラジオの前のみんなも踊っているのが丸見えだぜー!」とシャウト。最後に4月4日(水)に発売された最新シングル「きらめきDancin’」をとびきりダイナミックな演奏で攻めます。曲の終盤では真行寺さんのハミング連発やギターソロで、お客さんも最高潮の盛り上がりに達したところで、ライブは終了しました。

終了後、堤が興奮気味に「スタジオの熱気がすごくて、ダンスフロアに変わりましたよね」と問いかけると、真行寺さんは「僕らだけじゃなくてみんなで作ったスタジオライブだったので、最高の日になりましたね」と言い、大山さんは「なかなかこういうスペースでライブさせていただくことも少ないですし、こうやってお客さんと最後に乾杯できるライブなんて、ものすごく特別だったと思います」と語りました。今が旬のバンドならではの、みずみずしい熱気と楽しさに溢れたライブでした。

◆Set List
1.LA PA PARADISE
2.-Freedom-
3.Sir Duke
4.Chocolate Flavor
5.Overnight Superstar
6.Back To The Funk
7.きらめきDancin'



左から、大山聡一さん、結城泰範 さん、奥野大樹さん、真行寺貴秋さん、酒井亮輔さん、ライブアテンダントの堤友香

この日のライブの模様は『radikoタイムフリー』で聴くことができます(1週間限定)。フロアの熱気をぜひ体感してみてください。

現在、番組Webサイトでは4月28日(土)放送のMichael Kanekoのライブ観覧者を募集中です。(※応募締切:4月20日)
次回4月21日(土)の放送は、GLIM SPANKYのライブをお届けします! それに先駆け、番組の裏側ものぞける予告動画を期間限定公開中! 視聴はコチラから!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年4月22日(日) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:KIRIN BEER “Good Luck” LIVE
放送日時:毎週土曜16:00~16:55
ライブアテンダント:堤友香
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/live/

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス