最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

警視庁警備部災害対策課の災害備蓄用非常食を使ったアイデアレシピがスゴイ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 メーカーや官公庁がSNSで料理レシピを紹介していることがありますが、中でも、忙しい女性にとって重宝しそうなレシピがあるのをご存知でしょうか。そのうちの一つ、警視庁警備部災害対策課のものをご紹介します。

●乾パンのかりんとう風アレンジ

警視庁警備部災害対策課のTwitter公式アカウントで紹介されていたのが、賞味期限が近付いた非常食用の乾パンを食べなければならないときに重宝するアレンジ料理。それは、溶かした黒糖にからめるという単純ながら、誰も思いつかない貴重なアイデア! 投稿では、「サクサクして、市販のかりんとうと同じ味でした。自己採点は100点!」とありました。とても美味しそうでしたよ!

●備蓄用クラッカーを使ったハンバーグ

こちらも、期限切れが近付いている備蓄用クラッカーのアレンジレシピ。乾パンよりも本格的です。それはなんとハンバーグ! ひき肉、炒めたタマネギに細かく砕いたクラッカーを入れ、粘りが出るまでこねたら、後は焼くだけで完成。「初めて食べた息子から『いつものハンバーグよりもふっくらしているよ』とうれしいコメントが(笑)」と、自画自賛のコメント投稿とともに紹介されていましたよ。

災害備蓄用の非常食を使ったレシピ、いかがでしょうか。「結局は食べずに賞味期限が切れてしまった…」なんてことがないように、覚えておきたいアイデアですね。それにしても、こうしたアイデアレシピが警視庁から発信されていたとは…驚きとともにうれしいことですね。

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス