下ネタを話すのはOK?男性の本音

カナウ

2018/4/17 17:00


下ネタを話すのはOK?男性の本音

女性からの“下ネタ”を、男性はどう感じているのでしょうか。

下ネタは平和的で、笑いとしてはいいネタかもしれませんが、男性的には女性からの下ネタはOKなのかNGなのか、気になりますよね。

そこで今回は、下ネタを話す女性はアリかナシか……“男性の本音”を探ってみました。

下ネタを拒絶するのは引く


女性からではなく、男性から下ネタを振ることもありますよね。

その時、下ネタに対して“過度な拒絶反応”を示すと、引いてしまう男性もいるみたいです。

飲みの席などでは、多少の下ネタは出てくるものですし、異性がいればお酒の力も相まって、下ネタに走りやすい傾向にあります。

笑いで済まされるはずの下ネタに、過度に拒絶してしまうと、シラケてしまうのかもしれませんね。

そのため、女性からの下ネタは、“多少は受け入れられる”と言えますが、どの程度までがOKかは、やはり難しいところかもしれませんね。

マジで好きな人じゃなければOK


心底惚れ込んでいる女性からの下ネタには、ショックを受ける男性も多く、好きではない女性からの下ネタならOKという男性が多いみたいです。

女性からの下ネタがOKかNGかというより、「人による」というのが、結局のところ答えなのかもしれません。

また、「いいな」と思っている女性が下ネタに走れば、気持ちが冷めてしまうこともあるため、意中の彼が極度の下ネタ好きではない限り、下ネタは避けた方が無難かもしれません。

年齢や経験にもよる?下ネタOKな境界線


女性からの下ネタは、女性の“年齢”や“経験”にもよるようです。

例えば、出産経験や結婚歴がある女性からの下ネタには何も思わない男性は多く、また出産歴や結婚歴がなくても、30代以上なら下ネタはアリという男性は多いようです。

ただ、異性として意識している女性からの下ネタは、年齢や経験によらず、多少の“羞恥心”は持っていてほしいそう。

いくら経験が豊富でも、平気な顔して下ネタを連発するのは、やはり、男性的にはNGなのかもしれません。

品があればOK?下品な下ネタはNG


下ネタは、“品があればOK”という意見もあります。

下ネタ自体が品がないとされてはいるのですが、あまりにも生々しい下ネタは、男性的にもNGなのかもしれません。

そのバランス感覚は曖昧ですが、どこまでの下ネタが笑いに繋がるかは、経験からつかみ取るしかありません。

基本的にはNGに近い!


ある程度の下ネタはOKなのでしょうが、基本的には、“女性からの下ネタはNG”に近いのかもしれません。

異性として意識している女性とは、下ネタで盛り上がるより、“甘美な会話”を楽しみたいのかもしれませんね。

異性として意識していない女性なら下ネタはOKということになりますが、異性として意識されたいなら、下ネタは極力避けた方が無難だといえると思いますよ。

さいごに


下ネタは、人を選ぶものです。

下ネタで一気に距離が縮むこともありますが、「なんか違う」と思われることもあるため、下ネタで彼との仲を縮めるのは、一種の“賭け”ですよ。

大人だから下ネタぐらい……なのかもしれませんが、彼との関係性やあなたのキャラなどを加味して、下ネタでいくかいかないか決めてみてはいかがでしょうか。

(瀬戸 樹/ライター)

あなたにおすすめ