「仕事スイッチ」を入れるポイントは“朝”にアリ!明日から実践したい朝習慣3選



理想の一日を実現するためには、やはり始まりである「朝の習慣」が大切。
いつも“なんとなく”過ごしていた朝の過ごし方を見直すだけで、一日の過ごし方がガラッと変わるかもしれません。

■快適な一日を!オススメ朝の過ごし方3選

働く男性にぜひ明日の朝から取り入れて欲しい、オススメの朝習慣をご紹介します。

[1]朝ごはんを作る
「とりあえず食べられればいい」「時間がないから適当に済ます」
忙しい朝の時間。身支度や情報収集を優先してしまってついつい朝ごはんをおろそかにしていませんか?

agf2

一日を効率的に過ごすためには脳を活性化させることは必要不可欠ですが、その脳へエネルギーを送るためにはやはり朝ごはんはとても重要。
また、15分~30分ほど脳を使う作業は朝の時間と相性が良いので、簡単な料理をして脳を活性化させつつ、栄養補給が出来る料理がオススメです。

[2]ジョギングをする
ジョギングなどの有酸素運動は、体温を上げ代謝を促進してくれるのでオススメ。

agf3

血の巡りがよくなり、脳が活性化するので、早い段階で頭を切りかえることが出来ます。

体型維持や体力向上の助けにもなるかも?
ほどよい運動を習慣づけると気分もすっきりしますね。

[3]コーヒーを飲む
1、2も良いですが、出来るだけ簡単なものがいい。効率的に朝の「仕事スイッチ」を入れたい!と願う方も多いと思います。そこでオススメなのが目覚めの一杯、「朝のコーヒー」を飲むことなんです。

agf4

味の素AGF株式会社が40代の有職男性500名に調査(※)を実施。

毎朝「仕事スイッチ」オンを習慣づけている人に実施していることを調査したところ、一位は「コーヒー等の飲み物を飲む」(64%)という結果に。

「朝の飲み物」は、「仕事スイッチ」のきっかけづくりに役立ってくれるようです。

また、この習慣ならご自分だけではなく、奥さまと一緒に楽しむことも可能。
朝は出勤時間もバラバラでなかなか揃うのが難しい時間帯ですが、目覚めのコーヒーをお家で飲むなら一緒にすることが出来るので忙しいご夫婦にもオススメです。

大切なコミュニケーションの場としても役立ちそうですね。

■朝のコーヒーで効率的な一日を

朝のオススメ習慣の一つとしてご紹介した「朝のコーヒー」。その中でも気合いを入れるための覚醒の一杯として飲みたいのはやはりブラックコーヒーですよね。

そこでオススメなのが、AGFの「マキシム(R)」ボトルコーヒー 香りとキレのブラック 900ml
挽きたて、淹れたてで甘香ばしい香りとすっきりとした後味にこだわった、ブラックで飲んでいただきたいボトルコーヒーです。

agf5

香りとキレにこだわったコーヒーなので、普段から缶コーヒーやボトルコーヒーを飲んでいる方や、従来のボトルコーヒーでは満足出来なかった方でもきっと満足できるはず。
すっきりとした飲み心地なのでブラックコーヒーながら、ごくごくと飲むことが出来るのも魅力の一つです。

“なんとなく”の朝はもったいない!
朝の過ごし方を少し見直し、効率的に「仕事スイッチ」を入れていきましょう。

(※)「仕事スイッチ」に関する調査
・調査対象:40代有職男性500名
・調査期間:2018年1月24日(水)~2018年1月26日(金)
・調査方法:インターネット調査

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
味の素AGF(株)


「マキシム(R)」ボトルコーヒー




「マキシム(R)」ボトルコーヒーロハコ




「マキシム(R)」ボトルコーヒーアマゾン

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ