最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

初デートでNGだと思われてしまう女性の態度3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たいていの場合、付き合う前にデートをしますよね。

デートで「この人付き合っても大丈夫かな?」とお互いを見極めるのです。

もちろん、どうしようもない男性はそこで付き合う対象から外すべきですが、同時にあなたも見られているのを忘れずに。

あまり神経質になる必要はないですが、あまりにも男性を幻滅させてしまうことをしてしまうと、恋愛対象から外されてしまうことになります。

今回は、「デートでこれはNGだろう……」という行動について、男子の声を集めてみました。

NG

■ ①会話が噛み合わない

「一方的にこちらが話してばかりで、うなずくだけ。話下手なのかな…仕方ないかもしれないけれど一緒にいても楽しくない」(24歳・IT)

「なんか興味がないことをひたすら話されて、聞いているのが苦痛」(28歳・コンサル)

普通であれば、会話が一番デートで大事なのに、残念ながら会話がうまくいかないことも。

そんなに気にすることもない点ですが、話下手な人は困ってしまいますよね。

とはいえ、一方的に相手の言っていることを聞いているだけだと相手は、「この人は何を考えているんだろう…」と思ってしまいます。

少なくても、相手と自分が8対2くらいになるようにしたいもの(本当は6:4くらいにしたいです)。興味のない話をされたとしても、リアクションを取ってみましょう。

一方、あなたの言いたいことばかりを話してもダメです。会話はキャッチボールですから、せっかちな人は少し落ち着いて相手の話に耳を傾けましょう。

■ ②スマホチェックを頻繁にする

「こちらに視線を向けないで、スマホばっかり見られていると、やるせない気持ちになる」(27歳・建築)

「さすがにデート中は電源切っとくのがマナーじゃないのかなー。『え、急ぎの用事?』って聞いちゃった」(28歳・弁護士)

デート中にスマホをチェックしていると、男子的には「俺ってつまらないのかな…」と思ってしまいます。

そして、「この子と一緒にいても楽しくならないだろうな」と即切り対象にもなりかねません。

仕事でどうしても出なくてはならないLINEや電話なら仕方ないですが、その際も相手に断ってから対応しましょう。

■ ③末端が手抜き

「髪がぼさぼさとか、爪が剥げてるとか、かなり気になる」(30歳・アパレル)

「こっちも気合を入れて行くわけだから、服装やメイクを手抜きされるとちょっと残念」(29歳・商社)

これは相手の男子による気もしますが、見ている人はちゃんと見ています。

デートの準備はしっかりしましょう。初めて二人で外出するのに、微妙な格好や準備だと相手のテンションが下がってしまいます。

もちろん、これは男子側にも同じことが言えるので、相手に手抜きをされていると思ったら、その人は付き合う対象としては微妙。

初めてのデートでの印象は、その後の二人の関係に大きく影響を与えます。過度に心配する必要もないですが、

少なくても相手に失礼にならない態度や準備を心がけたいものですね。
(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス