ダイエットの強い味方、イオンのスモークチーズがめちゃウマな件

  • 本格的なスモークチーズがスーパー入手可能
  • チーズは低糖質でダイエットの味方
  • 職場でも作れるスモークチーズを使った低糖質レシピ


すっかり春めいてきたというか初夏の気温で薄着のシーズン。そうなったときに自分のお腹の出っ張り具合が気になるコーンKです。社会人になってからどんどん体重が増加しているので最近流行りの糖質コントロールを意識しています。

そんな中で出会ったスモークチーズがめちゃウマだったのでご紹介します。

スーパーで手軽に買えるスモークチーズ




もともとスモーク好きで、BBQの際にチーズをスモークして楽しんでいましたが、都内ではさすがにスモークできず。そんななか、会社の近くの「まいばすけっと」でこのチーズに出会いました。

スーパーのプライベートブランドの商品だと侮るなかれ、本格的なスモークチーズです。さすがに燻(いぶ)したてではないのでサクラチップの香りは強くないですが、味はしっかりと燻製したチーズの味がします。単品でそのまま食べるのもいいですが、5秒程度レンチンすると柔らかくなりお酒のおつまみとしても最高です

糖質オフ食でもあるチーズ




昨年の夏に糖質オフダイエットをした際にもこのチーズは大活躍しました。
小腹が空いたとき、夜のお酒のお供など、ついつい糖質を取ってしまいがちな時にこのチーズであれば、味がしっかりしているのでお腹が満たされつつも摂取する糖質は少なめです。
(とはいえ脂質がしっかりあるのでこの点は注意です)

職場でも作れるチーズを使った低糖質ランチレシピ


用意する材料はスモークチーズとサラダチキン(ハーブ味)です。


まず、サラダチキンを包装された状態で揉みこみバラバラの状態にします。
開ける前にほぐすと食べる時にチーズを絡めて食べやすいです。
またチーズは先にチーズだけで5.6秒程度レンチンしておきます。なぜかチキンとまとめてレンチンするより個別の袋の中にあるほうが、チーズがとけます。



そしてこれらを皿に入れて、レンチン!


鶏の出汁の味とスモークされたチーズの味が絶妙にマッチします。

糖質オフダイエットをするのに便利なサラダチキンですが、単品のサラダチキンに飽きてしまうので色々なアレンジレシピがありますが、これはその中のレシピでも簡単で味もかなりいいです。

まとめ


スーパーでもコンビニでも各社新商品の競争は熾烈なので、探せば侮れない商品が出てくるかもしれません。例えば去年話題になったライフの牛乳こちらもプライベートブランドですが、味は格別でした。

プライベートブランドを色々探してみると新しい出会いがあるかもしれないですね。

ライター:コーンK

共有:



関連記事 デキる男は見た目から!肉食ダイエットでぽっこりお腹を卒業しよう

デキる男は見た目から!肉食ダイエットでぽっこりお腹を卒業しよう


2017.10.4 08:07

角がたった刺身を築地で

角がたった刺身を築地で


2016.10.7 12:05

おつまみレシピ「病みつきレンコン明太」は日本酒が止まらない

おつまみレシピ「病みつきレンコン明太」は日本酒が止まらない


2017.12.28 08:07

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ