山寺宏一が遂にポプテピ声優に! ポプテピピック×ニンジャバットマン禁断のコラボ映像

ウレぴあ総研

2018/4/17 15:01

『ポプテピピック』と『ニンジャバットマン』禁断のコラボ映像が公開されました。

■ポプ子とピピ美が「ニンジャバットマン」の世界に

世界から熱望されている日本のトップクリエイターたちが、世界中で愛される米国のキャラクターたちをベースに “悪 vs 正義”の時空を超えた壮大なバトルを描く、話題の戦国タイムスリップ・アクション・エンターテイメント『ニンジャバットマン』が6月15日(金)に公開となります。

豪華キャスト&スタッフ陣が参加することですでに話題となっている本作の、『ポプテピピック』とコラボした特別映像が解禁となりました!

とある出来事により現代から過去にタイムスリップし“歴史改変を狙う最狂の悪党たち”と、それを阻止すべく”現代テクノロジーから切り離されても立ち向かうヒーロー”とによる前代未聞のバトルを描く映画『ニンジャバットマン』。

全世界から注目される神風動画の初長編映画作品です。

神風動画は、先日最終回を迎えたTVアニメ「ポプテピピック」の制作としても一躍注目を浴びており、『ニンジャバットマン』の監督である神風動画の水﨑淳平の発案により今回奇跡のコラボが実現。

このたび15秒の特別CM映像が制作されました。

■夢の声優コラボが実現

映像では、女子中学生であるはずのポプ子とピピ美が「ニンジャバットマン」の世界に。

ニンジャバットマン仕様になったポプ子と、同じくジョーカーに変身したピピ美。

「ポプテピピック」おなじみの「えいえい! 怒った? 」「怒ってないよ」と繰り返す二人ですが…!?

「ポプテピピック」で気になるのは、ポプ子とピピ美の声優。

今回は二人がニンジャバットマン仕様になったということで、ポプ子とピピ美の声も「ニンジャバットマン」の声優が担当。

ポプ子をバットマン役の山寺宏一が、ピピ美をジョーカー役の高木渉が演じています。

ファン待望の組み合わせが「ニンジャバットマン」コラボで実現。

様々な豪華キャストの組み合わせで話題になっている「ポプテピピック」ですが、この二人によるポプ子とピピ美も短いながらもポプテピファンだけでなく、アニメファンも必見のコラボ映像になりました。

ニンジャバットマン(米題:BATMAN NINJA)

6月15日(金)新宿ピカデリー他 ロードショー

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス