最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【マーベル】史上初のヒロインに大注目! キティも登場の『アントマン&ワスプ』予告編解禁

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マーベル・スタジオ最新作『アントマン&ワスプ』が2018年8月31日(金)全国公開されることが決定!

日本版の予告編とポスターも公開されました。

■ワスプが初お目見え!

『アントマン&ワスプ』では、前作『アントマン』のラストに少しだけ見えたワスプがついに登場!

元泥棒でバツイチ、愛娘ともなかなか会えず、現在も FBI の監視下に置かれているヒーロー“アントマン”ことスコット・ラング。

そんなスコットの前に、新型スーツの力を手に入れた完璧ヒロイン“ワスプ”ことホープ・ヴァン・ダインと、 “アントマン”スーツの開発者ピム博士が「チカラを借りたい」と現れます。

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)20作品目にして、女性キャラクターがタイトルに登場するのは初めてのこと。

アニメ「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」では、アベンジャーズの一員として、アイアンマンやキャプテン・アメリカ、ハルクと並ぶ存在だったワスプ。

MCUへの新たなヒロインの誕生に期待が高まります。

■アントマンらしいアクションに注目!

今回初めて解禁された予告編では、頼りなさすぎるヒーロー“アントマン”とは正反対の完璧すぎるヒロイン“ワスプ”のキレキレなアクションシーンがお披露目されました。

敵に刃物を投げつけられても、1.5cmに変身し難なく攻撃を回避。

背中に羽根のついたワスプの特殊なスーツを活かし、空を切る刃物の上をダッシュして華麗に敵を倒してしまいます。

敵ゴーストに研究所を狙われたピム博士が、その研究所である巨大ビルを一瞬で小さくさせ、「持ち運びサイズ」となった研究所をスーツケースのようにコロコロ運んで逃げるといった“アントマン”らしい小技の効いたシーンも必見です。

極めつけは、カーアクション映画もびっくりなカーチェイスシーン。

敵との闘いの中で、アントマンとワスプが乗る車が一瞬にしてミニカーサイズになったり、敵の車の下に潜り込んだ途端に大きくなって吹き飛ばしたり。

前作『アントマン』では、小さくなったアントマンに襲いかかる「機関車トーマス」が話題となりましたが、今回もディズニーの枠を超えたキャラクターが登場。

なんと、ハローキティのペッツ(PEZ)を巨大化させて武器にしちゃいます!

“仕事を選ばない”ことでおなじみの日本のあの国民的人気キャラクター、ついにマーベルデビューです。

小さくなるだけではなく、自身やモノをも巨大化させるワザも身に着けたアントマン&ワスプの、ユーモアあふれるバディアクションに期待が高まります。

『アントマン&ワスプ』2018年8月31日(金)全国公開


外部リンク(ウレぴあ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス