鈴木おさむ「見て爆笑した」 近藤春菜の孤立ニュースに反論

grape

2018/4/17 13:00

放送作家の鈴木おさむさんが、自身のブログでネットニュースについて反論。

「まったくそんなことないし」と、妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸さんと笑ってしまったエピソードを語りました。

見て爆笑

鈴木さんが取り上げたネットニュースとは、ハリセンボンの近藤春菜さんが女性芸人の中で孤立しているというもの。

ニュースでは、近藤さんが女優などと飲みに行くことが多く、女性芸人との付き合いが減ったたため、総スカンを受けているというのです。

たまたまそのニュースを見ていた鈴木さん。自身のブログにこのようなコメントを載せました。

妻も僕もお世話になっている作家さんからメール。「奥さんにハリセンボンと仲良くしてくださいと伝えてください(笑)」

ネットニュースに出てたんですけどね。

ハリセンボンの春菜ちゃんに対して、女優とばっかりご飯行ってて、女芸人との付き合いが減ったと

森三中が怒ってると

書いてあり。

僕もたままた見たんですけど。

妻は見てなくて。

僕は見て爆笑。

すごいよね。

だって、まったくそんなことないし。

そもそも妻も村上も育児してて、そんなに女芸人さんとご飯行く機会ないし。

黒沢が怒ってないだろー。
放送作家鈴木おさむのネタ帳 ーより引用近藤さんと森三中メンバーとの不仲を否定。鈴木さんのいう通り、育児中では昔のようにしょっちゅうご飯に行くことは難しそうです。

さらに大島さんと一緒にニュースを見て、笑ってしまったのだそうです。

いや、笑っちゃいました。

フェイクニュース増えている中ですが・・・

すげーなと。

妻もかなり笑ってましたが。

ハリセンボン二人。

あんなにしっかりしてる子達いないでしょ。

超おもしろいし。
放送作家鈴木おさむのネタ帳 ーより引用また、鈴木さんが「ネットのニュースを信じる?」と意見を聞くと、このようなコメントが寄せられました。

・ネットの情報は話半分で見ているくらいですね。

・ネットだけでなく、新聞や週刊誌も基本信じません。

・最近は本人の言葉もネット上で読めるので、ちゃんと確認したほうがいいですよね。

手軽に情報が入るようになった反面、真実がわかりにくくなった現代の情報。何が本当なのか、しっかりと見極める目が必要になりそうですね。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ