西島秀俊さんはどっち派? オトナの男の「家飲みスタイル」を聞いてみた

OTONA SALONE

2018/4/17 13:00



「できるものなら一緒に家飲みをしてほしい!」 そんなオトナの俳優といえば、西島秀俊さん。

キリンビールから新しく発売されたストロングチューハイ「キリン・ザ・ストロング」イメージキャラクター&CM発表会が4月9日に行われ、俳優の西島秀俊さんが登場、新橋のビジネスマン130人に聞いたお酒事情のアンケート結果とともに、プライベートでの「家飲みスタイル」を教えてくれました。

Q1 一日の終わりは気持ちよく締めくくりたい?




「お酒を飲みながら仕事のことを考えたり、1日をリセットする時間をもうけています」と答えた西島さんは、もちろんYES派。新橋のビジネスマンも98.5%がYESと回答しました。

そうですよね! 一日の終わりは気持ちよく締めて、翌朝を心地よく迎えたいものです。むしろNOと回答した1.5%のかたに「なぜ?」と問いたいくらい。

キリン・ザ・ストロングは「1日が終わったことをリセットできる。1日仕事をしたご褒美にもなるし、リラックスできる」と西島さん。忙しい毎日を送っている人に、ぜひ飲んで欲しいそうです。

Q2 お酒を買うときは、週末まとめて買う?




週末にお酒をまとめ買いするかどうか。新橋のビジネスマンの回答は、YES51.5%、NO48.5%とほぼ半々という結果に。思ったよりまとめ買いしない派が多かった印象です。飲みたいとき飲みたいものをに買うのでしょうか。

西島さんはYESと回答しました。「友達が急に来たりするので、基本的にストックがちゃんと冷やしてある方が安心」と、西島さん

ステキですね。西島さんのお家に急に行けるお友達のかたがとってもうらやましい。キリン・ザ・ストロングを手土産に遊びに行きたいくらいです。

Q3 チューハイを飲むときは、グラスに注いで飲む?




チューハイをグラスに注いで飲む、YESかNOか? 西島さんの答えはNOで、缶から直接飲む派なのだとか。冷蔵庫から出してプシュッと開けたらすぐにグッと飲む西島さん……ワイルドでカッコいいですね。

ですが、「CMで、氷をいっぱい入れてグラスで飲んだのが、意外においしかった」らしく、今後はグラスに入れる飲み方もしてみたいそうです。西島さんなら、何杯でも作って差し上げます!

ハードな刺激と飲みごたえ。でも糖類ゼロ!


「キリン・ザ・ストロング」は、ハードな「刺激」と「飲みごたえ」を実現した、新世代のストロングチューハイ。

最強レベルの炭酸でアルコール度数が9度で、ガツンと爽快。その一方で糖類やプリン体がゼロという、カラダにうれしいチューハイです。「ハードレモン」「ハードDRY」「ハードコーラ」の3種類。オープン価格。

何かとあわただしい新年度でお疲れの日々が続いているかたも多いのでは? キリン・ザ・ストロングを冷蔵庫に常備して、一日の終わりを気持ちよく締めてみませんか?

あなたにおすすめ