ダレノガレ明美「婚活男性に強烈ダメ出し」も評価集める

まいじつ

2018/4/17 11:25


(C)まいじつ

4月16日にTBS系列で放送された『ナイナイのお見合い大作戦!』にダレノガレ明美が出演した。ダレノガレは婚活に臨む男性をサポートする役回りだったが、男性に強烈な“ダメ出し”を連発する展開になり、素人男性に容赦ない物言いをする発言がSNSで物議を醸した。

佐藤B作とダレノガレは、お見合い前に男性ひとりひとりと面談し、アドバイスを送った。ダレノガレは、スーツにブーツを合わせていた男性に対しては、「スーツっぽいのにその靴が(ダサくて)うける」と言い、ほかの男性にも、褒めはしたものの「写真で見るより全然いい。写真を見たときはおっさんかと思った」などと言いたい放題だった。

自己紹介シートに理想の女性を《まじめで気遣いができる若い細身の人》と書いた男性には「理想が高い。向井理が言ってるのかと思った」、「非イケメンが高い理想を持つな」と暗に男性を批判。佐藤と男性は苦笑いするほかなかった。

さらに、薄毛で髪型を坊主頭にしている男性に対しては「スキンヘッドにしてるのかと思った」と、デリケートな容姿にも遠慮なく言及。「(この人が)好き」と絶賛した男性にも、性格や容姿を褒めるのかと思いきや「近所のワンちゃんに似てるから」と理由を説明し、周囲は期待を裏切られていた。

「らしさ」を見せたダレノガレの評価


ダレノガレの一般男性への遠慮ない接し方について、ツイッターでは批判する投稿があった。

《ダレノガレ明美の発言酷すぎる》
《ダレノガレも鳥に似てるから》

だが一方では、辛口ながらも男性の背中を落ち続けたダレノガレを評価する意見もあった。

《ダレノガレ明美ちゃんのツッコミ良いわぁ》
《ダレノガレの人物観察力すげぇ! けっこう感心した》

ダレノガレがダメ出しした男性はカップル成立に至らなかった人が多かった。だが「(履歴書は)完璧。ハキハキしゃべってくれる。女性からしたら話かけやすい」と分析した男性は、お見合い中、多くの女性から人気を集めていた。

ダレノガレの男性を見る目は確かなのだろう。

あなたにおすすめ