最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ハイスペック男性に選ばれる女性になるには?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。今回は、ハイスペック男性の恋愛について。

高学歴、大企業に勤める、いわゆるハイスペック男性は、一体どんな相手を選ぶのでしょうか?皆さん気になりませんか。

例えば、ハイスペック男性は必ず相手にも学歴を求めるのか?正直、学歴は関係ないと思います。ただおバカさんは嫌ですね。

そして、必ず美人じゃないといけないのか?「必ず」ではないような気がします。ビジュアルよりもっと大事なことがあるのです。

今回は、ハイスペック男性の求める女性像を掘り下げると同時に、ハイスペック男性と出会って射止めるための近道について紹介したいと思います。

ハイスペック男性

■ 1、賢い女性

ハイスペック男性に選ばれるのは、頭のいい女性です。冒頭で言ったように学歴は必ずしも求めません。はっきり言っておバカさんは嫌なんです。

「遊びの女」ならおバカでもビジュアルが良ければいいのですが、本命に選ぶ女性なら賢い女性を選びます。

賢い女性という言葉をもっとわかりやすく言うなら、「世の中の政治、経済、スポーツ、芸能と幅広く情報をもっていて、頭の回転が良く、話をしていてとても楽しい人」のことです。

今からでも遅くありません。移動時間などを利用して、雑学含め、世の中の色んな情報を入手しましょう。その積み重ねが大きな知識になり、どんな話題を振られても話せるようになれますから。

芸能ニュースしか見ていなかったり、スマホゲームばかりやっていたりでは、ハイスペック男性には選ばれませんよ!

■ 2、出会いは計画的に

ハイスペック男性との出会い

ハイスペック男性と出会うためには戦略が必要です。

今はパーティ、合コン、紹介、アプリなど色んな出会い方があります。よく僕は「場数を踏んだが勝ち!」と言っていますが、やたらめったら行けばいいということではありません。

皆さんのお金や時間も限られていますから、ここは効率良く参加することがポイント。ハイスペック男性を狙いたいなら女性無料の出会いスポットは行くべきじゃないです。

女性無料の出会いにはハイスペック男性なんてそもそもいませんから。彼らがいるスポットは女性も有料のところ。金額が高ければ高いほど質の高いハイスペック男性がいるという構図です。

この他にも例えば、英会話、経営セミナー、ワインセミナーなどを狙って参加するのもいいでしょう。

なぜならハイスペック男性は自己啓発の意識がかなり高いですからね。ハイスペック男性と出会うためには、女性もそれなりのお金と時間がかかるのです。

■ 3、ゴルフ

ゴルフ

ハイスペック男性の趣味。その最大公約数が「ゴルフ」です。

ハイスペックな男性に運よく知り合ったとしても、そのあと仲を深めるためには、お互いの共有の趣味を見つけることが大事。

そういった意味ではゴルフを少しでもできたほうがいいと思います。「最近ゴルフはじめたんですけど、なかなか上達しなくて。今度教えてください」のように、ハイスペック男性を誘う理由にも使えますから。

■ 4、料理

ハイスペックな男性に選ばれるためには、料理はマストオブリテラシー。

そうです!胃袋をつかんじゃえば勝ちだということです。ハイスペック男性は自分にそれなりの自信がもっています。なかには完璧だと思いこんでいる男性もいるくらい。

そうなると、あなたにもパートナーとしての完璧さを求めてきます。その一番手が料理。料理は間違いなくできないよりできた方が、ハイスペックの男性を捕獲する確率が何倍も上がります。

■ おわりに

ハイスペック男性と付き合うことが、必ずしも幸せとは限らないこともあります。

なぜなら、ハイスペック男性には自意識過剰なちょっと性格に難ありな男性もいますし、あなたのライバルとなるマジョリティ女性も大勢狙っているわけですから。

そのなかで、あなたが自分磨きを怠れば、すぐに捨てられる可能性もあるし、浮気される可能性だってあるわけです。

そう考えると、ハイスペック男性と付き合って継続することがいかに大変か。あとはあなたの気持ちひとつ。

それでもハイスペック男性と出会ってゲットしたいなら、リスクを負ったとしても頑張るしかありませんね。(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス